こんばんは!かんころです。




先日、オンラインサロンでは

300名の新規生を歓迎して行った

LIVE配信をしました💕




そこでは【かんころ編集部3つのルール】

をお話をさせてもらったよ( ・ ω ・ )


 

 

その3つのルールとは・・・

①応援しあう空間を作る

②他人の庭は荒らさない

③人の目を見て言えないことは

言わない(書かない)

これは、最大限に人に愛されて、

すれ違いを最小限にする方法。

 

 

 

好かれる人にきちんと好かれ

合わない人は健全に離れていくので

クリーンな人間関係を

築くことができます。




ピンもきた方はぜひ、

あなたのマイルールにも

入れてみてくださいね👍

 


と、なると「うらやましいな、なんで私ばっかり・・・と思っちゃう私ってダメですよね😢?」とご質問いただくことがあるのですが、

 







大丈夫!かんころも

そんな日あるよ😇




いろんな気持ちになるのは

生きている証拠!

 

 

 

それ自体は何も悪いことでは

ないと私は思います👍


 

ただし! 

 

 


これからの言葉と態度は

選ぶことはできます。

 

 

 

私はこの学びの場所は、

愛するコミュニティであって

ゴミ箱じゃないと思っています。

 

 

 

だから、相手の目を見て

言えないことは、言わない。




思ったことって何でも

言っていいわけじゃないよね?




かんころだっていきなり否定から

入られたら、すごく傷つくよ。

 

 

 

言葉や態度を放し飼いにするのでなく

「大切なものを大切にする力」を

持っていてほしい。

 

 

 

・・・こんな想いで、

熱く語っていました。




(あくまでサロン内でのルールです🐰

プライベートは各自の判断でどうぞ)



恋愛でも、人間関係でも

ビジネスでも・・・

 

 

 

このちょっとした心がけで、

トラブルは最小限におさまるし




素敵な人とご縁が生まれて

相乗効果で上手くいく!

 

 

 

友達とのおしゃべりでも

職場の人とのお付き合いでも

彼とのLINEのやりとりでも

 

 

 

相手の目を見て言えないことは、

言わない、書かない

 

 


よかったらあなたも

ちょっとだけ心の片隅に

置いてみてくださいね^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
★2週間で3刷重版!
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印※現在予約受付
もし無ければ書店注文されてください!
【重要】オンラインサロン8期お申込で
まだFacebookグループに入ってない方へ

KADOKAWA・ケツジツからのメールを確認の上

お早めにお手続きをお願いします😊


🙇‍♀️お問い合わせはかんころではなく
専用フォームへ→★★★

承認されたら【Facebookアプリ】→

【グループ】→【かんころ編集部】を

ぜひみてみてね( ・ ω ・ )👍


📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕