突然ですが・・・

 

 


かんころは各SNSのDMを

一切開けないようにしています。

DM=ダイレクトメッセージ

 


セミナー等の大切な問い合わせは

専用フォームを用意しているし、

 

 


ご相談やうれしいご報告も

OPENなコメント欄に書いてもらった方が

私や読者のみんなの参考になるからです📱

 


(ちゃんと相談したい方はオンラインサロンへ。LIVE動画等で答えてます👍または講座などにご参加ください。)

 

 


以上が、主な理由

なのですが、もう一つ・・・

 

 


DMにイヤな想い出が

あるからです( ・ ω ・ )

 


 

だいぶ前の話ですが、

たまたまDMを開いたときに、

あるアカウント(仮名:ヘビイチゴさん)

から、メッセージが届いていました。

 

 


「かんころ!悩んでるんで、

早めに返事くださぃ!好きな人から

LINEブロックされ・・・うんたらかんたら」

 

下矢印


「まだですか?私、

困ってるんですけど!」

 

下矢印

 

「かんころ、ブログぁげてますょね?

てことはこれ見てますょね」

 

下矢印

 

「無視しないでください」

 

 下矢印


「もういいです。偽善者ですか

もう応援しませんさようなら」

 

 


・・・こんな感じで、

数分〜数時間おきに


 

 

一人劇場が繰り広げ

られていたッッ!

 


ヘビイチゴさん、ごめんなさい、

すごくつらかったんだと思うよ。。。

 

 


でも、かんころが正直に

思ってしまったのは

 


 

だからモテない

んだよ( ・ ω ・ )

 


 

・・・です(/_\)

ごめんね、かんころは

天使じゃないからね。

 


 

見ず知らずのブロガーに

鬼メッセージ送り付けて自爆する

=他人にもやっちゃってるわけで・・・

 

 


だからだよ😭

だからだよ😭

 


(しかも、かんころて!いきなり

呼び捨てて!ビックリしたw)

 


 

「四六時中、いい人になれ!」

とは言いません。

 


 

でも、匿名DMやコメントなどの

バレないところでやっていることは

周りの人にも必ずやバレています。

 

 


無意識ゆえ、その生き方は、

普段の生活にダダ漏れしているから。




今、社会問題にもなっている

匿名の批判や中傷も、

本人の品格を落とすので

本ッ当にオススメできません。




(そして、私も読者の皆さんと

末永く健全に付き合っていきたいからこそ

このようなお話は、定期的に

書かせていただいています🙇‍♀️)

 

 

「じゃあ、不満も我慢して、いい人に

ならなきやいけないんですか😭?!」




こう思った方も、

安心してくださいね👍

 


 

ストレス削減を

マジメにやる。

 

 


ここに尽きます(・∀・)!

 

 


ヘビイチゴさんも

根っから悪い人ではなく、

過剰なストレスという名のウイルス

そうさせたのですよ。

 

 


そもそも、人はみな

愛されるパワースポット!

 

 


自分が幸せになることで、

周りの人も芋づる式に幸せに

できる才能があるし、

 

 


満たされてる人は、

人が嫌がることにわざわざ

エネルギーを注ぎません。



 

なのでヘビイチゴさんには、

いちブロガーに鬼メッセージをして

テクを聞きだすことよりも、




スパ行って、美味しいランチ食べて

録り溜めたドラマみて、マンガ読んで

お昼寝して、カフェラテHOT飲んでくれ!

って、切に思います🖐笑

 


改めて・・・

 

 


愛される人って、

ストレスマネジメントが

上手い人だと思います。

 


 

イヤなことを1つやめて

好きなことを1つやる

 

 


これからは、ストレス削減に

マジメになってみよう♪



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
★2週間で3刷重版!
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印※現在予約受付
もし無ければ書店注文されてください!

★オンラインサロンメンバー
今夜21:30はメンバー限定のLIVE配信📱
ぜひ参加してね🙆‍♀️(アーカイブもOK!)
【重要】オンラインサロン8期お申込で
まだFacebookグループに入ってない方へ

KADOKAWA・ケツジツからのメールを確認の上

お早めにお手続きをお願いします😊


🙇‍♀️お問い合わせはかんころではなく
専用フォームへ→★★★

承認されたら【Facebookアプリ】→

【グループ】→【かんころ編集部】を

ぜひみてみてね( ・ ω ・ )👍


📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕