こんばんは、かんころです。

しつこいけど、大切なお知らせ〜!

 



今夜22時はインスタLIVEするから

動く&しゃべるかんころに会いにきてね💕

(3日23:59までアーカイブ残します🙆‍♀️)



あなたと繋がるの、

楽しみにしとるけん♪

 


ちょっと前の話なのですが、

てんやわんやしておりまして・・・

 



バタンキュー

していたのです。

(なんだその日本語は!笑)



くま夫くんが仕事を終えて

家に帰ってきたときには

 



「食欲なーーい。今日のゴハンいいや、

くま夫くんの分だけ作って食べてて~」

 



と言っていた私。

 



私の隣でパクパク一人分の

ご飯を食べ始めたくま夫くん。

 



しかし、不思議なことに・・・

 



端っこのスープだけ、手をつけずに

残っているではありませんか。

 


疑問に思った私は

 



「くま夫くん、このスープ

食べ忘れてない?」

 



とすかさず聞いてみました。




すると・・・



 







「ああそれ・・・

かんちゃんにと思って」

 


私宛だった。

 



あまりに食べていなかったので

そっと置いててくれたらしいのです!

 



「わーー!ありがとう!

それならそうと教えてよー!」

とツッコミつつ😂

 



くま夫くんのさりげない行動が

なんだか嬉しいかんころなのでした。

 


そして、今朝。

 



「くま夫くんがお弁当、忘れてる!」

と思ってLINEをすると・・・

 












お弁当も

私宛だった。

 



(忘れたわけじゃなく

2つ作ってくれたらしい!)

 



な、な、なんてさりげないんだ・・・

(ありがたい、そして、教えてくれ!笑)

 



きっと、普段、かんころが

気付いてないだけで陰でいろいろ

支えてくれているんだろうなぁ…

 



くま夫くんへの感謝の気持ちで

いっぱいになったのと、




相手の行動に気付ける人でありたいな

と思ったかんころなのでした。

 


こんな感じで、周りの人が

さりげなく行動してくれてることって

山ほどあるんだろうね。

 



わざわざ「ねーねー、私ホラ、

これやったよーー!えっへん!」

みたいに言わないもん!笑




(かんころは図々しくも

言っちゃうタイプだけど😂)

 


大切な人と末永く

幸せでいる秘訣は・・・

 



見えないことに

気付いていくこと

だと思う。

 



220年ぶりに訪れた「風の時代」とも

リンクしてる気がするよね^^

 


逆に、不満ばかりのときは

「お陰さま」の「陰」の部分が

見えていないときかも。

 



そして、もう一つ。




「ありがとう」を言語化することも

同じくらい大切なことだよね。

 



「心の中で思ってるよ」では

やっぱり通じない。




親しくなればなるほど見えなくなるし

言えなくなってしまうから・・・

 



気付いて、言葉にして、

幸せな関係を築いていけたら最高!

 



最後に、読者のあなたにも・・・




いつもかんころblogを

読んでくれてありがとう!




らぶ(/_\)

 

 

 今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 

★オンラインサロン

新メンバー募集は明日まで

4ヶ月ぶりのメンバー募集♡
既に150名超もお申込いただいてます!
本当にありがとうございます😭💕 

お問い合わせはコチラ→★★★
★5日で重版出来!
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印※現在予約受付
🙇‍♀️売切の書店さんも結構あるようなので
もし無ければ書店注文されてください!