こんにちは!かんころです。




実は、ちょっと前に

iPad Proを購入しまして・・・




非常に戸惑っております。


iPadは画面が大きくて便利な反面、

文字入力が慣れなかったり、

小さくしかアプリが表示されなかったり

脳みそがスパーキングしています(笑)




ただでさえかんころはお仕事で

①Android(スマホ)

②iPhone X(スマホ)

③SarfaceタブレットPC

を使っているというのに・・・




(全部、やれることが違うのです😭

一つに兼ねることができない🤦‍♂️)




現在4体のデジタル機器を駆使しながら

SNS発信ならびに執筆を頑張っています。

(あと、手書きのノートもね💕)




たどたどしいかもしれませんが

優しく見守ってください。笑



何事も慣れって大事!




間違いながらも、扱うにつれ

楽しくなってきました。




iPad Proちゃん、

これからヨロシクね~!


あるときこんなご相談を

いただきました。




「彼氏ができて願ってたことが

叶ったのに、理想と違う部分をみて

心から喜べない自分がいます。

かんころちゃんは理想と現実が違うとき

どんな風に受け止めますか?」




恋愛もそうだけど、

転職仕立てとかもそうだよね。




「理想と現実が違う・・・」

そこに戸惑いを感じる方へ

お伝えしたいのは、




理想を求めすぎるのが

ダメというよりは、








お互い慣れて

ないんじゃない?




お付き合いしたての男女って

スマホを機種変更した時と同じ。




慣れてないから、ぎこちないし

楽しみ方がまだわかんない。




だから「理想と合わないからダメだ」

っていうのは、判断が早いかと。




でね、理想通りかよりも、




自分にとって

居心地がよいか




これを、時間をかけて

見てみてください。




あなたにピッタリの人って

理想像と同じとは限らないよ。



(ちなみに・・・くま夫くんは、短髪でボーイッシュな女の子が好みで、理想像とはまるで違っていたらしいです。笑)




でね、時間をかけていくにつれて

お互いの付き合い方がわかってきて

「この人だ!」と思えるかもしれないし

もしかしたら「やっぱ違うな~」と

お別れをするかもしれない。




でもね、




その彼は今のあなたの

成長には必要な人。




何らかの意味をもってあなたの前に

現れているんだと思うよ。




男女の関係ではないかも

しれないけどね。




だから、お付き合いを続けようが

早いうちに別れてしまおうが




彼を一人の「人間」として

大切に扱ってみてはいかが。




ちゃんと向き合ってみて

惰性のお付き合いをしない。




使い捨てのカイロみたいに

ポイッて捨てるんじゃなくてね。



まぁ、これは恋愛の話でしたが




あなたの周りにいる人も

今やっているお仕事も

関わっているコミュニティも




向いてないと感じるときは

慣れてないときかもしれない。




そして、もしそれが

あなたにとって一生モノの

お付き合いにならなかったとしても




何らかの意味をもって

あなたの前に現れている




成長だったり、軌道修正だったり

何らかのギフトが含まれている、




ここに気づくことができれば

人生はとても豊かなものになると

私は思います^^




一生に一度しかこない

2021年1月25日を楽しんでいこっ!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
★1月20日発売
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻
🙇‍♀️売切の書店さんも結構あるようなので
もし無ければ書店注文されてください!

出版記念オンラインセミナー
悩みを幸せに変えるマイレターノート
〜LOVE&MONEY編〜
⬇️1/31(日)視聴チケット本日〆切

※特典あり(8800円)は完売しました!
※書籍は各自でご購入ください
※お問い合わせは専用フォーム