こんにちは!かんころです。



 

先日、献本用にお手紙を

たくさん書きました。

 


お世話になった著者さんや

関係者の方々へ。

 



手紙って、いいね。

 



あんなこともあったな

こんなこともあったなと

相手のことを思い出しつつ

 



今は元気にされているかな?とか

SNSで見てるから久しぶりな感じが

しないとか、相手のことを考えていると

 



「あぁ、私って一人じゃないんだな」と

なんだかあたたかい気持ちになりました。




メールやLINEも便利だけど

手書きって、いいもんですね。

 


〆切もあったので、手紙はまとめて

出版社さんへと発送したのですが、

その手紙たちが自分の手を離れて

頭をよぎったのは・・・



 

「うわ、あの言葉、大丈夫かな」

「イラスト描いちゃったけど・・・」

「失礼だったらどうしよう」

「逆にちょっとお堅すぎた?!」

 



などなど・・・

 



不安な気持ち。



不安まみれのジメ子に

なっていました。

 



「これはヤベー!気持ちを

整理せんと死ぬ(;・∀・)」と

マイレターノートに言語化して、

ハッと気づいたことは、



何をやっても

不安はついてくる

ということ。

 



そうだ、そうだ、私はいつも何かに

チャレンジすると不安になる生き物だった。




別に今、始まったことではない(笑)

私はそういう「つくり」なのだ。

 



言葉にすると、なんだかすごく

大丈夫な感じがするのが不思議。

 


そして、手を離れたら

もうあとは神頼み

 



だって、相手がどう受け取るかは・・・




私の管轄外!

 



部署が違うのよ(笑)

 



お空に手を合わせたら

もう気にしない♪気にしない♪

 



昨日はこんなやり取りをして

お笑い番組を見て爆笑してからは

スヤスヤ眠りについたのでした。



あなたもチャレンジしたときに


 

 

「あー、どうしよう」

「私、失敗したかもしんない」

「こうした方がよかったかなぁ」

「あの人に嫌われたかも」




みたいに不安になっちゃうこと

ってありませんか?

 



そんなとき、かんころは

あなたにこう言うよ。

 



大丈夫!なににつけても

不安はついてくる、と。

 



なににつけても

オヤツはカール♪的な(笑)

 



あなたの手を離れたら

後はもうお空に任せましょ♪

 


だって、相手がどう受け取るかは・・・



 

あなたの

管轄外

 



あとはお空があなたにとって

ベストなように采配してくれる。

 



できないことは

ポイッと手放して♪

 



一生に一度しかこない

2021年1月17日を楽しんでいこう💕

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 

発売日まであと日!
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕
👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻
オンラインサロンメンバー
本日22時〜はくま夫くんも参加する
ゆるだらLIVE!ぜひ参加してね💕
🌸オンラインサロンかんころ編集部について
オンラインサロンかんころ編集部は、現在メンバー募集をSTOPしています。次回は2月1日〜3日に募集予定で、なんと4ヶ月ぶりの募集となりますので、お見逃しないようお願いします💕