こんにちは!かんころです。

 



昨日の金曜ロードショー

「パラサイト 半地下の家族」

見た人、いますか(笑)?

 



アカデミー賞作品賞受賞

カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞

などなど・・・超有名作品なのですが

 



昨日初めてくま夫くんと見たのです。

その感想は・・・

 



マジすごっ。


ネタバレしないように

お伝えしようと思うのですが、

想像を超える展開に何度も

度肝を抜かれました。



 

身の毛もよだつ恐怖の展開に

「ギャー!もう見たくないいい!」と

言いながら二人とも最後まで

しっかり見ました(笑)

 



いやーーーーー、、、

ハラハラしっぱなしだったけど

いろいろ考えさせられるし

意外すぎる展開に目からウロコだし

本当に見てよかったよ😂

 



昨晩は寝るまで、くま夫くんと2人で

「あの子が気づいてたんじゃないの」

「なんでそっちに行っちゃったのかな」と

ディスカッションを繰り返していました。

 



すると、案の定・・・



 

夢に出た。

 


そして怖くて眠れなくなってしまい

お笑い芸人ロバートさんのネタを

見て寝たかんころなのでした。

(そこからはよく眠れました👍)

  


はい、これがいわゆる

「潜在意識に刷り込みが入る」

ってヤツですね。

 



無意識にそれを考えてしまう、

脳に貼りついてまるで本当にあるように

恐怖を感じてしまう、というもの。

 


特に寝る前のボーッとした脳みそは

トランス状態といって「刷り込み」が

非常に入りやすい状態。

 



今回は映画だから「映画だもんね」と

気付けるため、大丈夫なのですが・・・



 

これが映画じゃ

なかったら‪(´ཫ`)‬?

 



不安を煽るだけのネットニュース

根拠のないウワサ話

不愉快なSNS・・・

 



寝る前や休憩中にボーッと

ダラダラ見ているとしたら、

それは要注意!!!
 



「私はやっぱりダメなんだ」

「私はどうせ愛されない」

「上手くいきっこない」




こんな自己否定が染み込んで、

"現実がその通り"になってしまうのも

当然の話なのです(/_\)



ネットや誰かの意見に触れるときは

「これは一つの見方!」と意識をして

ダラダラ触れないことが大切。

 



外出制限の時期だからこそ・・・




"情報の栄養管理"に

敏感になってみて。

 



あなたのカラダに入るのって

なにも食べ物だけじゃない。

 



情報もだよ😇

 



せっかくならば、

とびきりhappyになるものを

意識的に摂取していこう!

 



なにも、気分が悪くなる、肌荒れする

胃がムカムカする情報じゃなくってね。

 



あなたの表情、肌質、オーラ、現実は

「どんな情報を摂取するか、しないか」

で、いくらでも変えられるのだ💕

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ