かんころ2作目の著書「恋トレ」

本日発売です💕(出版元:KADOKAWA)

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon

大切なご報告もぜひご一読をキラキラ
こんばんは!かんころです



本日発売の書籍『恋トレ』が、
「〇〇書店にドーンと積んでました!」
「前作の隣に平積みでありました!」等
たくさん連絡いただいて・・・嬉しい💕



あなたの街の本屋さんには
ありましたか^^?



もし見つけたら教えてくたさいね~キラキラ



今日の私は東京KADOKAWA本社にて
400冊の本にサインをしました。


先日の記事にも書いたとおり
私の特技はサインなので(笑)



BGMをアラジンにして歌いながら
スラスラ楽しく書きました♪



セミナー参加者の皆さま、
オンラインサロンメンバー皆さま
楽しみに待っててくださいね~^^キラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・


「かんころさんはいつも

堂々としていていいですね。」


 

 

なーんて、言われることがあります。




でもね、私にだって人一倍の

コンプレックスがちゃーんとある。

 


 

まずは、料理が出来ないこと。

 


 

拒食症だったこともあり

人並みに食べられないこと。

 

 


あと、胸が無いこと滝汗

 

 


でも、それがコンプレックスだとしても

「問題」にしないようにしてるだけ。

 


 

こんな自分を消さなきゃ、だったり

こんな自分は人並みにならないと、ではなく。

 


 

料理できない私が愛されてもいいし

人並みに食べられないなら、無理して

食べなければいいだけ。

 

 


胸はないけど、困ってない(笑)

 

 


こんなコンプレックスのおかげで

書籍を出版できたわけだし、




くま男くんの居場所も

作ってあげられたし、




コンプレックスって一概に悪いもん

じゃないなーと思っています。

 


さてさて、こんな私なのですが。

 

 


実は、密かにもう一つ

コンプレックスを発見したのです。

 

 


それはね・・・

 


 

上手く書けない

コンプレックス。

 


「えっ!?毎日書いてるじゃん?」

ってツッコまれそうですが(笑)

 


 

こう見えて毎日、葛藤しているのです。

 

 


パソコンの前に向かっても

何時間も言葉が出てこない・・・

 

 


こんな日もザラです。

 


 

でも、絞り出したりもするけど。

 


特に、出版が決まってからというものの

大手出版社のKADOKAWAさんに諸々を

提出しなければならない。

 

 


今までスポーツの指導を10年近く

やってきた私にとって、きちんとした

文章を書いたことはほぼほぼ無く。

 


 

(自分のブログはずっと書いてたけど)

 

 


だから、実をいうと・・・

 

 


「何卒宜しくお願い致します。」

 

 


これが、読めなかったんです。汗

 

 


「?ナニソツ?何?どゆこと滝汗?」

 


 

ググった結果「なにとぞ」と読むらしい。

うん、それなら聞いたことある。笑

 


 

本当にこんなレベルからのスタートだったから、ブログや出版社の皆さまに鍛えられたなぁと勝手に思っています。

 


そんな私に、またまた試練が訪れます。

 

 


それは、本日発売の著書

「恋トレ」のKindle特典。

 

 


「恋トレ」は恋愛をベースに語りながらも、実は夢を叶える方法にも共通している。




ということで「恋トレで夢も叶う!」

というKindle特典の方向性は固まっていて

編集さんとも話はまとまっていたのです。

 


しかしながら、パソコンに向かうも、

なかなか言葉が湧いてこない。

 

 


書いては消す、書いては消す。

 

 


散歩して、昼寝して、書く…

 

 


でも書けない。

 

 


「シンプルに私の

実力不足か…?くそっ!」

 


 

自分を責めたところで

一向に言葉は湧いてこない。

 


 

そんなときに「なんでかな?」と

自分を振り返ってみたときにポロッと

答えがでたんです。

 

 


それはね・・・

 

 


上手くかかなきゃ

正しく書かなきゃ

いいものを書かなきゃ

 


「何を届けたいか」よりも

「正しくやらなきゃ」だった。

 


 

がびーーーん。泣

 


 

人の脳みそにはザックリ分けて

2種類あります。

 

 


「感覚的な脳みそ」「論理的な脳みそ」



いわゆる右脳と左脳だったり、

ハートとアタマと表現されたりする。

 


 

どうやら後者の脳みそが

頑張りすぎてたみたい。笑

 

 


だから「私は何を届けたい?」

「誰に?」「私は何を語れる?」




こうイメージする方にシフトしたんです。




すると、アタマのネジがポロッと外れて

言葉がみるみるうちに溢れてくる。

 

 


おお!スマホの指が、追い付かない(笑)

 


ということで、Kindle特典も自信作に

なっておりますので、お楽しみにきらきら!!

 



Kindle版(電子書籍)「恋トレ」



もしあなたに当たり前のことが

できなくなる日がやってきたら・・・

 


 

それは「正しくしなきゃ」の

呪いがかかっているからかも。

 


 

そんなときは、アタマは休ませて

ハートに動いてもらおう♡

 

 


あなたが何を感じ

どう在りたいのか

 


 

宝物はその中ですきらきら!!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


◆かんころ「恋トレ」出版記念セミナー

【大阪】6/16(日)右矢印100席満員御礼

【東京】6/22(土)右矢印一晩で120席満員御礼

【福岡】7/7(日)右矢印【お申し込み・詳細】

《〆切まで後2日》福岡のみもう少しお席アリ♡


▶InstagramTwitter
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!