あけましておめでとう
ございますきらきら!!

2019年という人生の冒険を
一緒に楽しんでいきましょう^^



さてさて、2019年のテーマ(方向性)
ここで宣言しておこうと思います。



◆テーマ(方向性)について◆
あなたのテーマもぜひコメント欄へ^^



2019年、私のテーマは・・・







「誇り」を持つこと!


自分を大切にしたい
他人に媚びなくていい



わかってるのに
わかってるのに



できない。



そんなときってシンプルに
自分に自信がない。



だからできなくて当然なのに
できない私を、また責める。



だから、自分のことを大切にするために
自分に誇りを持つことが、先。



そして、この誇りは成果に対して
獲得していくものではなくて



カラダがあって、息をして、
この世界に意図して生かされていることに
「誇り」を思い出すだけ。


あなたは、わたしは、
今ここに絶対必要。



だから、息を止めたら苦しくなるんだ。



だから、血が出たらちゃんと固まるんだ。



自分が息を止めようと
自分が傷をつけようと



あなたはこの世界に必要だから
ちゃんと苦しくなるんだ。



じゃないとこの世界は
そんな機能をわざわざ付けない。



今ここに在ることに
「誇り」を思い出そう。


あなたに誇りがあれば
「問題」は自分を磨く「課題」となる。



あなたに誇りがあれば
「失敗」はいい「データ」となり、



あなたに誇りがあれば
「破壊」は「創造」の種となる。



あなたに誇りがあれば
「ダサい出来事」は「笑顔」の種であり



あなたに誇りがあれば
「悲しい気持ち」は「優しさ」の種となる。


あなたに誇りがあれば
誰かの顔色をうかがう必要がなくなる。



あなたに誇りがあれば
あなたに失礼なことはしなくていい。



あなたに誇りがあれば
あなたに失礼な人はもっと受付なくていい。



あなたに誇りがあれば
「誰か」で悩まず、「私の道」に悩むだけ。



あなたに誇りがあれば
他人に干渉する必要がない。



あなたに誇りがあれば
他人の幸せを願うことができる。



 あなたに誇りがあれば、
「豊かさ」を出し惜しみする必要がなく



あなたに誇りがあれば、
「才能」を出し惜しみする必要もない。



あなたに誇りがあれば、
正しいか間違いかは関係なく
「自由」に表現するだけ。


あなたに誇りがあれば
辛いこと、逃げたっていい。



あなたに誇りがあれば
辛いこと、立ち向かったっていい。



あなたに誇りがあれば
辛いこと、笑ったっていい。



あなたに誇りがあれば
どれも立派なあなたの選択。


あなたも一緒に
誇りを思い出した世界で
生きてはみませんか?



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりをこめてピンク薔薇