私たちは常に「時間」という

流れの中に生きていて


どんなに同じような日々を
過ごしていたとしても


あなたのカラダが同じだったことは
ほんの一秒もありません。


なぜなら
37兆もの細胞が常に変化を続け 
全く同じ状態だったことが無いからです。




今このブログを読んでいる間にも
あなたは呼吸を繰り返し
胸は、背中は、浮き沈みする。


知らぬ間にも皮膚が剥がれ再生し
髪の毛が抜けては生え
まばたきをしては目を潤す。


だからあなたは
無意識にもアップデートされ
「今ここ」が常に最新。


赤ちゃんが新しい?
おばあちゃんが古い?


いえいえ。
みんな等しく「今ここ」が
最新の状態なのです。




「〇歳も下の人を好きになってしまった。
こんな歳なのに。」


このお悩みをもらう度に
私が思うのは


「〇歳なのに好きになった」
いいじゃないですか。


好きになるのは不可抗力。
好き自体に「罪」も「悪」も「不潔」
も無いんですよ。




雨が降って、雷が落ちて。
晴れて虹がかかって。
また曇って、雪が降って。


これと一緒。
天気に罪は無いですよね。




こんなふうにあなたの元に訪れた感情は
天気とすごく似ている。


この歳で好きになってしまったことを
この歳で願ってしまったことを


私に許そう。


世界にわからせなくても
いいから。


今のあなたの心に
胸を張って生きよう。



今日が私の33回目の誕生日。


どんなに歳を重ねようとも
「常に最新、常に旬」


いつもの街を歩いたとしても
いつもの仕事をしたとしても
同じ瞬間なんて少しも
存在しなくって。


この歳でしか味わえない
彩りの中に居る。


歳をとるって
サイコーじゃないですか。


だから私は
ちゃんと歳をとる。


これからも私と一緒に
息をしたいから。


お父さん、お母さん
生んでくれてありがとう。


そしてブログを
読んでくれてるあなた
いつもありがとう。




33歳のゆるっとスローガンは
成功の奴隷ではなく私の幸せの渦に居る


今日の世界も
主役はあなた、そして私。