昨日のブログで
どこの地域にお住いか
に反応くださった皆さま、
ありがとうございましたえーんキラキラ
 
一部抜粋ですが、
大阪・神奈川・栃木・広島など
の方もお読みいただいてるんですねラブ
 
その他の方も、
コメントありがとうございましたウインク
 
嬉しすぎて、
家でピョンピョン跳ねております!
(うさ子なだけに!)
近所迷惑
 
今後も気が向いたら、
地域コメントお待ちしておりますハート
 
 
 
さーーらーーにーーー!!!
#かんころイラスト使用
も現時点で41件投稿いただきましたラブ
 
ていうか、みなさーーーん!!!
かんころより使い方上手いし
( ゚д゚)クワッ
本家を超えるなよ??
嘘ですどんどん面白く使ってください
アメブロで「#かんころイラスト使用」で検索すると一覧で出てきますので、よかったら読んでみてくださいねウインク
 
 
 
そして、嬉しいことにこんな質問をブログや日常でいただくようになりました。
 
 
ということで、
日々グータラしながらも、私がフリーでインストラクターをやってた経験で、私がわかることを書きたいと思います。
 
 
 
まずインストラクターになるための第一段階
を大きく分けて3パターンご紹介致します!
 
 
【A】インストラクター養成講座・認定で資格を取る
 
「ヨガ」「エアロビクス」「ダンス」など、インストラクター養成講座は各地で開かれています。
 
期間や金額は場所によってまちまちですが、だいたい3ヶ月~半年程度、金額は100万円~20万円くらいかと思います。
 
プレコリオ形式(事前に振り付けされている)などでは、短期間取得型(研修数日、後にDVDが送られてくる)のものもあります。
 
※ちなみに私はヨガ専門のため、他フィットネスは専門ではありません
 
 
【B】スポーツクラブやヨガスタジオの社員(もしくはバイト)になり、研修を受ける
 
スタジオによっては社員(もしくはバイト)で普段の業務に携わりながら、自社スタジオにてレッスンを担当される方もいます。
 
基本的に自社研修(もしくは契約先研修)となるため、多額のお金は基本的にかかりません。 
 
その代わり、レッスンフィー(報酬)が反映されない場合もあるようです。
 
 
【C】その他(無資格など)
 
無資格ではあるが経験を活かし、フィットネスクラブやダンススタジオ、公民館や自宅などでレッスンを展開することも可能です。
※インストラクター資格は国家資格では無い
 
幼少期からダンスを習っていてその経験を活かしていたり、ダンスのコンテストなどで成績を残しそれを指導されている先生もいらっしゃいます。
 
 
 
 
しかーし!
養成講座を受ける前に
伝えたいことが
ありまーーす!
 
 
 
(ザワザワ)
 
なーーにーー?
 
 
 
6年2組の・・・
かんころさーーん!!
 
 
キャー!!!(一同)
 
あなたのことが・・・
好ーーーーきーーーー・・・
だーーーーー
※V6のメンバーが学生に抱きつくときの曲
学校へ行こう!
未成年の主張
ごっこ
はここらへんにして・・・
このくだり、要る?( ゚д゚)クワッ
 
 
 
養成講座を受ける
伝えたいことは・・・
 
 
 
養成講座はお金や時間があれば
ある意味誰でも受講可能な場合が多いです。
 
以前にも書きましたが、
それをやってる自分が好きか
は大きな鍵となるはずです。
 
インストラクターはある意味、
華やかっぽい世界に見られる場合があるけど
それだけではない。
 
でも、
それもまるっと楽しめるのなら、
私はすごくお勧めしたい職業ですウインク
 
 
 
インストラクターに限らず、何かチャレンジするときに「それをやってる自分が好きか」を一つの目安にするといいかもしれませんね。
 
 
 
次回じゃなかったら、ごめんね(笑)
 
 
《Information》