本日は九州最大級のヨガ&エコイベント
エコビューティー福岡
出演しているため、
バタつくことが予想されるので、
ブログはタイマー更新ですウインク
13:15~舞鶴公園
お待ちしてます音譜
 
エコビューティ福岡詳細はコチラハート下矢印

 
ここからは以前、
コメントでも質問をいただきました
どうやってスマホで
絵を描いているのか
にお答えします!!!
 
以前まとめた記事もありますので、
併せてご紹介させていただきますウインク
 
 
★スマホアプリは"スケッチ"
を利用しています!
(Android)
 
メジャーなお絵描きアプリ
"ibispaint X"も試しましたが、
機能が多過ぎて使いこなせませんでしたえーん
 
ラクガキレベルならば
今のところ"スケッチ"で充分かなぁと。
 
下矢印描き方はこちらの記事をご参照ください
※後半部分です
 
 
そして
絵の切り出し(背景透明化)
なんかもスマホアプリでやっています
 
【使用アプリ一覧】
 
イラストを描くときはスケッチ
イラストや写真の切り出しは背景透明化
画像の合成はphotolayers
テキスト文字追加・トリミングはLINEcamera
モザイクなどでぼかすときはpoint blur
 
 
 
 
★使用しているペンは
"キャンドゥ(100均)"です!
 
下矢印詳細はこちら
 
 
★その他・あると便利なもの
 
①ブルーライトカットメガネ
じっとスマホ見てたら目が疲れる!!でも、このメガネをかけるとかなり軽減されます。
Amazonで1000円ほどで購入したけど、いい感じで助かっていますウインク
 
②スマホ作業まくら(板)
ぐうたらかんころはベッドやソファーでゴロゴロしながら、作業したいのでこれを購入。
比較的安定し、腕が疲れにくいのです。
(4000円くらい)
 
 
 
★目や首、頭が疲れたら
蒸しタオルでケアしよう!
 
下矢印詳細はこちら
 
 
やけどに気をつけてね!!!
 
そして適度にお休みをとって
無理ないように楽しんでくださいませウインク
 
 
ということで・・・
 
 
 
 
 
エコビューティ福岡、もーすぐ出演☆
応援よろしくお願いしますw