なかなか叶わない願い事、ありますか? | かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

「自然と調和」することが「キレイの習慣」のポイント

こんにちは 腸セラピストの

日原和美です。

 

 

 

最近 

大石洋子(宮増ゆき)先生の

思考の学校オンライン講座に

参加して、潜在意識について

より深く学んでいます。

 

先日も講義があり、

大石洋子(宮増ゆき)先生の

著書

「7日間でなりたい私になれるワーク」

について

先生がより深く解説する、

という内容でした。

まず、1日目のワークが

なかなか叶わない願い事を

次の5つに分けて

書き出す、というもの。

 

1、人間関係

(パートナーや好きな人、

親族、友人、会社など)

 

例)彼氏が欲しいのに、

なかなか好きな人に出逢えない

 

2、仕事、スキルについて

例)何年も資格取得のための

勉強しているのに

なかなか取得できない

 

3、お金について

例)貯金したいのに、

出費が重なってばかりで貯金できない

 

4、家庭、家族について

例)いじめなどの問題はないけど、

息子がなかなか学校に行けない

 

5、その他

(健康やダイエット、住まいなど)

例)ダイエットを成功させたいのに、

リバウンドを繰り返してしまう

 

と言った具合に

5つ書き出してみてください。

 

普段 私たちは

叶えたいことリストは

たくさん書くのに、

ネガティブさからは

目を背けがちで、

叶わないことリストを

書くことは少ない・・・

 

でも、

ネガティブさを

しっかり見つめることは

潜在意識的には

すごく大切な作業なんだとか。

 

1〜5のなかなか叶わない願い事が

もし叶ってしまったら、

困ってしまうことがあるとしたら??

叶わないメリットがあるとしたら??

本当にそれ、叶えたいことなの??

と考えてみる。

 

1の彼氏ができないという願い事も

 

よくよく考えてみたら

彼氏がいない今の方が

氣ままで自由で楽しい。

本当は彼氏とか必要としてなかった。

みんなに彼氏がいるから

「彼氏がいないと格好悪い」と

思っていたんだ・・・

 

というネガティブな思いも

受け入れる。

(この例え 他人事とは思えず 笑)

 

てな具合に、ネガティブさを

しっかりと見つめて

「ああ、私は潜在意識下で

こんな風に信じてきたんだな」

と認めてあげることが大切。

 

しかも、

こういう思い込みは

6歳くらいまでの幼少期に

形成されているケースが

ほとんどなので、

 

幼稚園児に話しかけるように

「こういう風に信じてきたんだね」

と自分に話しかけてあげる。

 

問題の原因はシンプルで、

自分の中の幼稚園児と会話して、

ネガティブな思考を

ストップさせてあげることで

潜在意識下に溜まらなくなる。

 

こういう時に、

トラウマが、とか前世が、とか

複雑に考える必要はなく、

 

シンプルに、ただ受け入れる、

でOKだそう。

 

むしろ、

大石先生曰く

複雑にするのはワナ、だと❣️

 

 

本には、さらにたくさんの例が

載っているし、

今日のは1日目のワークのみなので、

氣になる方はどうぞ❤️

 

 

私も、このワーク 

以前もやってましたが

今回 改めて解説を聞いて

やり直して、

幼少期のことについて

いろいろな氣付きがあり、

涙腺が崩壊しています・・・

 

昨日のメルマガにも書いた

「私の最愛の人は私」

という言葉に出会えて

良かったな〜、とつくづく❤️

 

 

よかったら、

なかなか叶わないことリストの

ワークやってみてくださいね😊

 

意外な本音に氣付けます❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【残1席】

キレイミソ 日原和美と

「mari's dictionary」北條真理さんと行く

奈良・龍神さんと観音さんを巡るリトリート

開催日時:5月18日(土)〜20日(月)

詳しくはこちら

🔻🔻🔻

https://kireimiso.com/lp/202405nara/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回生産分があっという間に

なくなった

食べるパワーストーン「キレイ岩塩」

 

やっとご案内できるようになりました❣️

🔻🔻🔻

 

 

image

ピンクのパワーストーンには

 

❤️夫婦円満

❤️恋愛運アップ

❤️女性性アップ

 

などの嬉しいパワーもあります。

 

旦那さまとケンカされたときにも

いっぱい使ってくださいね。

 

 

ありがたいことに

「旨みがある」

「飾っているだけで氣分が上がる」

などご好評いただいており、

まとめ買いされる方もいらっしゃいます〜感謝❤️

 

 

 

無料メルマガ「キレイの習慣」

登録はコチラから↓↓

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私の初の書籍

「無敵の美腸生活

免疫力・自然治癒力を

高める5つの習慣」

アマゾン販売中!!!

 

 

こちらからお願いします❤️

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4867340537/ref=cm_sw_r_fm_api_glt_i_EBBA6ZXXD0WF6VG7CF88 Taya Taya Hiroshima

https://image.reservestock.jp/pictures/20858_MmIzOWMwMjJhNzdhY.jpg

出版社:Clover出版

価格:1,650円(予定)

発売:2022年1月末

 

 

 

 

 

 

STORY 12月号に掲載されています!

「治癒力アップ美容」ということで

漢方医でもある「温めドクター」

石原新菜先生のオススメ食材として

ご紹介いただきました❤️

 

 

 

 

あなたのHappyにつながる情報を

お届けしているLine、

2000名以上の方にご登録いただき、

ありがとうございます❤️

https://line.me/R/ti/p/%40950ctcjz

 

 

 

 

取材、講演の依頼はこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S139492171/

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

腸美人は超美人ラブ

腸美人度チェックしてみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

 

  •