カズミシュラン☆北新地 お鮨 | かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

「自然と調和」することが「キレイの習慣」のポイント

カズミシュラン、つい油断すると

更新が遅くなってしまいます・・が、

かなりオススメのお店ですよー♡

 

 

大阪・北新地のお鮨 橘さん

蟹座の満月の夜に、

蟹座女子3人で新年会でした。

 

 

噂には聞いていたのだけど、

このセロリの漬物が絶品です♡

同行した友人が10回くらいお代わりしていた!!!
しかも、大将に「売ったらどうですか?」と 笑
 
 
突き出しの
紅白なます、子持ち昆布、菜の花
文句なしに美味しい。
 
 
お刺身はヒラメ、熟成したブリ、熟成した鰆
最近は熟成すると旨味がアップするし、
新鮮だから良いってだけじゃない、そんな時代なのねー、と。
 
でも、実際に熟成させることで魚の旨味が何倍にも引き出されるなあ、と。
新鮮なだけではない味の深みが出るから、本当に奥が深いと思う。
 
 
炙った鰻を海苔で巻いて
鰻を炭火で炙ってくれていたはず。
あっさりさっぱり、でも鰻の美味しさは存分に。
 
のれそれをツルツルっと。
のれそれって、いつも穴子の稚魚か鰻の稚魚かわからなくなる・・・。
穴子の稚魚どした!
 
 
こ、これが、カズミ酒乱になりつつあったのか、
最近 マメにとっているカズミシュランメモに載っていなーい 涙
エビと・・・うーん、とにかく美味しかった!!
 
あん肝巻き
あん肝も新しい味だけど、美味しかったなー♡
 
 
蒸し鮑
文句ありませんっ!!
 
 
ハリイカ
 
炙った伊勢海老
海老ラーにはたまりません!!!
 
寒グレ
この時期のグレ、最高に美味しいよね。
 
鯵 確か熟成してあったはず
ニマニマするくらい美味しかった記憶が。
 
 
金目鯛も絶品でしたゾ。
 
北海道のウニとヤマメのいくら
ヤマメのいくら、なんとも言えないプチプチさ加減♡
ウニもたまりませんでした!
お代わり欲しかった。
 
 
焼津の本鮪
 

 

穴子

これまたあっさりしていて、私好み♡
 
 
トロたくも美味♡
あ、伊勢海老の赤だし撮り忘れてるー涙
 
 
デザートの苺さんもデザートにちょうどよし!
 

 

 

蟹座女子3人と、蟹座の大将!

カズミシュラン☆☆☆☆☆☆ 6個 笑
本当なら、人に教えたくない!!!
カウンター6席だし!
 
 
そんなお鮨屋さんでしたが、応援してます♡
細部に到るまで、最高でした!!
 
 
北新地 橘
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27109151/

 

 

また行きたいなあ♡