毎日の習慣で、願いを叶える方法 | かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

かんたん、キレイ、ゲンキ!「キレイの習慣」

「自然と調和」することが「キレイの習慣」のポイント

先日のソウル旅行のお供の1冊

大野百合子さん

「レムリア&古神道の魔法で

面白いほど願いはかなう」

https://image.reservestock.jp/pictures/20858_ZDczNTgyZWMzNzFlM.png

この本に、なぜ惹かれたかというと

 

 

いまハマっている保江邦夫先生の

「縄文ゲートの開き方」という本の中に

「縄文人は宇宙とつながっていた!!」と

書いてあって、

 

 

その縄文人のルーツがレムリアだそうです。

 

 

だから、「レムリア」ていうワードに

アンテナが立っちゃうんです 笑

 

 

あと古神道も氣になるし。

 

 

何より、

著者の大野百合子さん、

もう10年以上前かな??

愛用していた

「日本の神様カード」を作られた方だったし。

 

 

 

内容も本当に興味深かったです。

 

 

 

レムリアと古神道、

両方に伝わる重要なものが

「儀式」

 

 

私も先日 大阪サムハラ神社さんの

秋の大祭の式典に参加させていただき、

とても厳かな氣持ちになりました。

 

 

定められた動き、定められた祝詞など、

儀式を行う人の意識と意図にも

かかっているけれど、

儀式は、変化をもたらすには

シンプルで最もパワフルな方法なのだとか。

 

 

以下

「レムリア&古神道の魔法で

面白いほど願いはかなう」より

 

 

 

儀式とはエネルギーを明確な意図を持って

動かしていくこと。

人間は繰り返しによって、

脳が学習するのですが、

一瞬で脳に強く影響を与えるものが

二つあります。

 

一つ目は、トラウマです。

安全安心を追求する肉体の意識にとって、

激しいトラウマは、

命を脅かされるので、

一瞬で体に深く情報を刻みます。

 

中略

 

二つ目が儀式です。

人間の意識はあらゆる情報を

受け取ることができます。

儀式に使われる香りや、

音、エネルギーをのせた言葉や形が、

無意識化に

ストレートに身体に影響します。

 

例えば祝詞などは特に、

千年以上にもわたって、

日本中のあらゆるところで

儀式とともに唱えられてきた言霊です。

 

今、私たちが同じ祝詞を口にするとき、

そこには千年にもわたって

積み上げられたエネルギーが

ともに働くのです。

 

大祓祝詞や六根清浄の祝詞などは、

そういう意味でも

実にパワフルなのです。

 

普段無意識に行なっていること・・・

例えば、普段、皆さんは

どのような順番で

歯を磨いたり、

お風呂で身体を洗ったりしていますか。

 

いつのまにか、

一定の順番で同じことを

繰り返しているなら、

それもある意味

「儀式」だと言えます。

 

 

なじみのあることに安心する肉体の意識は

繰り返すほど潜在意識に

エネルギーが定着します。

そういう意味では、

日常が無意識の儀式の連続とも言えるのです。

 

この肉体意識の

繰り返しの大好きな性格を

望むものを手に入れるために

利用するのです。

 

 

無意識ではなく、

意識化した儀式として、

潜在意識に望むエネルギーを

定着させましょう。」

 

 

 

以上 

 

つまり毎日のなんらかの習慣を

儀式として意識することで、

潜在意識に望むエネルギーが

定着していくってこと!!

 

 

 

先日 メルマガの中でシェアした

風水の開運習慣の一つ

 

朝 玄関を換気して

お香を炊く!

 

最近は

これを毎朝の習慣としていたのですが、

これも儀式としてしまおう、

てことですね。

 

 

手を洗うことや、

シャワーを浴びることも

禊の儀式として、

意識するのも良いのだそうですよ♡

 

 

 

そう思うと、

毎日の習慣も

厳かに、背筋をただして、丁寧に

できそうですよね。

 

 

「祈り」は「意が乗る」だから

祈りながら儀式すると

なお良いですね♡

 

 

 

あなたが「儀式」にしたい

毎日の「キレイの習慣」は何ですか??

 

 
 

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村