中国、台湾、香港のドラマ、映画見放題のサイトがあるんですが、

リンク張らなくてよかったと思った、このサイト。

多分台湾の動画サイトだと思いますが、今月に入ってから、トップページのどこにふれてもポップアップ広告が出てきます。しかも、

「ウィルスに感染しています」マカフィーのダミーポップです。

それでも、見ているカンコロって。。。。このパソコン中国に捧げます!!

どなたか、不要なポップアップの消し方を教えてください。

先日ウィンドウ11にアップしたばかりでまだ、うまく操作できません。

今検索で出てくるポップアップCMの消し方はWindows10ばかり。で、消えません~ちなみに、ウィルス検索では、脅威は見つかりません。と出てきます。

 

で、その危険承知で見た香港映画「九龙城寨之围城」

 

 

中文名:九龙城寨之围城

外文名:Twilight of the Warriors: Walled In City of Darkness

其他译名:九龙城寨

类    型:动作 / 犯罪 

制片地区:中国香港 / 中国大陆 

拍摄日期:2021年11月30日

拍摄地点:中国香港

导    演:郑保瑞

编    剧:黎俊、欧健儿、岑君茜、陈大利

制片人:林建岳

主    演:古天乐、林峯、刘俊谦、洪金宝、任贤齐、胡子彤、黄德斌、张文杰、伍允龙、郭富城

片    长:126 分钟

上映时间:2024年5月1日

票    房:6.82 亿元 (截至2024-06-21 7时,中国内地)

对白语言:汉语普通话/粤语

 

有難いことに普通话でした。下の字幕は台湾の文字繁体字のようですけど。

ポップアップが出るので、スクショできませんでしたので、画像は百度から。

複雑なことはわからないとしても、126分中100分アクション!!みたいな感じで、とても短く感じました。あっという間だったかも。でも、アクション少々、どぎつい。

ので、苦手な人もいると思います。「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「鬼滅の刃」を平気で見られる人は問題なしです。

アクションを見た感じでは、「るろうに剣心」を思い出す。感じ。円運動というのか、回り込むアクション多いです。

すでに中年を向かえた俳優さんたちが、切れよくアクションしてます。その切れは、実に気持ちいい!!撮影は2021年ですので、少し前。放映は2024年5月。6月からネットで見られるようなので、Youtubuでも見られるのでは?

 

百度の情報では、この映画が三部作の最初の作品、後、二部三部と続くようです。

原文:《九龙城寨》将打造三部曲,分别为第一部《九龙城寨之围城》、第二部《九龙城寨之龙头》、第三部《九龙城寨之终章》

もし、実物と同じ「九龙城」をセットで作ったのなら、一回だけならもったいない。的な?今後香港の映画村として公開してほしいくらいです。

 

今回の映画のテーマは「九龙城に吹く風」ですかね。

風にはいろんな意味があり、古天乐演じる役名も龙卷风

林峯演じる陈洛军がやってきたことも、新しい風ですかね。

その陈洛军を中心に信一、十二少、四仔たちが、次の九龙城に吹く風ですかね。

なので、吹く風というより、巻き上がる風?上昇気流というか、実際に映画の中では凧を九龙城の中の細い風穴から空へあげてみたり、最後、陈洛军が巻き上がる風に乗って、せりあがってきたり。

って、書くと、絶対それちがうでしょ!!と、叱られそうです。

 

香港の闇を牛耳るボスの権力争いが九龙城を巻き込んでおこる。くらいにしておいた方が無難かな。

俳優陣がすごい!!カンコロでも知っている俳優さんいっぱい!!

 

 

洪金宝演じる大老板 香港の闇を牛耳るボス

サモハンキンポー:1949年12月11日(一说1952年1月7日),出生于中国香港,中国香港男演员、导演、武术指导、编剧、监制、制片人、上海戏剧学院客座教授

↑すごい肩書!!

 

 

伍允龙演じる王九  大老板の右腕。ですが、最後 大老板を殺してトップになる。硬気功という体を刃物さえ通さない強く硬くできる技の持ち主で、主人公の最強の敵となる。

伍允龙:1977年9月16日出生于香港,美国芝加哥长大,香港动作演员、武术指导,拥有伊利诺州大学香槟校区教育硕士学位。←これまた、すごい肩書

 

 

任贤齐演じる狄秋 香港の闇の世界のトップを狙う人物。九龙城を仕切る龙卷风とは旧知の仲。

任贤齐:1966年6月23日出生 梁朝伟と共演した「ソウル攻略/韩城攻略」で名前を覚えた俳優さん、昨年映画「边缘行者」で再会(笑)しました。

 

 

古天乐演じる龙卷风 九龙城では、床屋を営むおじさん。実際は九龙城を牛耳る、というか、守っているボス。自身は肺がん?を患っているが、誰にも言わず若手たちを守り、育てようとする。過去に、林峯 演じる陈洛军の父と因縁の関係だった。

古天乐: 1970年10月21日出生于中国香港 2022年の映画「明日战记」以来です。

 

 

九龙城の若手4人。胡子彤演じる十二少、陈洛军、信一

あともう一人、顔を隠している张文杰演じる四仔がいる。

 

 

林峯演じる陈洛军

映画のはじまりは陈洛军が賞金欲しさに洪金宝演じる大老板の賭ファイトに参加して勝つものの、大老板から、賞金を貰えず、その場にあった、麻薬を金と間違えて盗んで九龙城に逃げ込むことから始まる。九龙城でも、ぼこぼこにされるが、大老板からは守られ、その後信一、十二少たちと仲間になる。

が、出生は複雑で龙卷风や狄秋とつながっている。

何度も致命傷を受けても最後まで生きているので、きっと、主人公だろう。

林峯:1979年12月8日出生于福建厦门,中国香港影视男演员、流行乐歌手

 

 

郭富城演じる陈占 陈洛军の父であり、龙卷风に妻と子供を託す。が、龙卷风に殺される。狄秋の妻子を殺した。

郭富城(Aaron Kwok):1965年10月26日出生于中国香港

 

 

 

 

刘俊谦演じる信一

九龙城の細い路地や階段をバイクで駆け回る、変な日本語を話したり、日本人?的な存在。人種のるつぼ九龙城を体現している?

刘俊谦:1988年9月26日出生香港 2023年-2024年の出演作品ではこの映画の出演者の中では一番多いのかも?

 

 

张文杰演じる四仔 最初仮面をつけて出てくる人なのか、違う人なのか。ちょっと自信がない。でも、かっこいいです。見栄えヨシ。

张文杰:1985年12月3日出生,香港男演员和动作指导

 

 

胡子彤演じる十二少 周星馳かと思った(笑)映画の画面が薄暗くて、よく見えないので、俳優さん、間違えそうです。いや、間違っていたらごめんなさい。

胡子彤:1992年4月16日出生香港

 

ざっと登場人物というか、役者さんのプロフィールを見ても、アクション俳優、アクション監督もされている人が複数出ている。だからか、アクションは面白い。

ワイヤーアクションだけでなく、合成も混じってる?感じ。

娯楽映画として見ごたえあります。

 

エンディングなどでは、古き良き香港の映像があって、もしかしたら、返還までの香港へのオマージュかも、という気がしました。

 

カンコロが知っている中国もすでに過去になってしまった気がします。中国の1年は早い!!中国に日本の昭和を見に行っていた頃が懐かしい。

きっと、香港にも中国に返還される前の香港が懐かしい。と、思っている人が多いのではないでしょうか、アメリカンドリームならぬ、香港ドリームの頃。懐かしむ映画最近多いと思います。「金手指」もそうなのでは?と、思うカンコロでした。

 

日本でも放映されるかもですね。映画館が無理でも、WOWOWあたりで。

信一演じた刘俊谦は、日本でも人気出るかも。です。

 

正しく理解したい方は、こちら、~かけらを探して~をお勧めします。