ビデオ録画するとみるのが大変!!日本語字幕なので、画面見ないといけないし~

 

でも、面白いこともある。

「コウラン」の個人的楽しみは嬴政を誰が演じるのか。ググればすぐわかるだろうけど、お楽しみにとっておく。

で、今日は子供時代の嬴政が出ていた。で、見覚えのある子役。えぇっと。。。ドラマ「ミーユエ 王朝を照らす月」芈月の息子赢稷を演じた子役だった。

おじいさんの子供時代にそっくりだね。なんて、思ってしまったわ。芈月の息子赢稷皓镧の息子嬴政を演じた子役で、調べると、石悦安鑫と出た。これは四文字名前なのか?どこで切るんだろう。2007年10月18日出生とあった。最後の文字「鑫」金が三つもついててすごい名前。と言うことで、覚えていたのですが、学院の男子学生にもいました。2012年~2017年まででこの字が付いた学生は一人だけだったのが、2021年~2023年までだと結構いた。クラスに一人くらいいたような気がする。と言うことは3倍くらいかな。流行の名前かと言うと、そうでもなくて、生年月日から子供に必要な文字、があるらしく。例えば、お金が他の人より少なければ、将来お金で困ることがないように、名前にお金を表す文字「鑫」を入れるとか。水が足りなければ、「澤」などの漢字を入れるとかするそうだ。この子役もそこからなのか?いや、他人事なので、どうでもいいけど。なかなかいい子役だ。った。いまはもう少年になっているだろう。

 

 

 

父王赢驷と息子の赢稷

 

 

夢幻の桃花~三生三世枕上書~にも出ていたらしい。トレードマークのたれ目ではない。誰?本人?

中国のドラマメイクってすごいかも。

 

*訂正 カンコロの間違いです。指摘してくださった、蓮と芍薬さん ありがとうございます。

 

と、まぁ、妙なところで感動したりしながら楽しく視聴中。

 

で、録画を消そうかどうしようか迷いながら見た「長安 賢后伝」

びっくりびっくり!!中国で動画アプリ「爱奇艺」で最高と最低の张起灵が共演した←カンコロが言ったんじゃない。エンタメニュースに出てたのだ。二人の张起灵が共演しただっけ?

 

 

 

とにかく「世界上另一个你」を見終わった後に、動画アプリ「爱奇艺」がお勧めしてきたのが、またまた、二人の张起灵が共演したドラマが「長安 賢后伝」だったんだ。今日は赵东泽は出てこなかったけれど、成毅の演技はみた。成毅の古装劇は初めてだったけれど、ドラマも終盤の老け役だけど、なかなかいい。「怒海潜沙」と「泰岭神树」の成毅の张起灵は、アクションは悪くなかったけれど、演技はと言うと、ただのお兄さんだった気がする。それに比べると、张起灵を演じた役者さんの中では一番の演技派かもしれない。何故、あの時、見なかったのか今少し後悔している。見たって中国語わからないし、中国の古装劇もよくわからないし。という感じで見なかった気がする。

他に王勁松(终极笔记の二白をした人)法廷ドラマ「底线」で、成毅と共演していた。仕方ない、この中国ドラマも見ることにしよう。

51話だから、間もなく終わるだろうし。

「九龄公主」と「大栄宮詞」はあきらめよう。周渝民と刘涛が出てるんだけどなぁ~しかも、最終話までわずかという感じ。と、か、言いながら今、見てます。

なんだか、時間が足りない気がする。何故だろう。仕事もしてないのに。