中文名:世界上另一个你

外文名:When we meet

类  型:现代、都市、青春、校园

出品:公司广西霓凰文化传媒有限公司、 北京斓景盛世文化传媒有限公司、北京泷帆文创文化传媒有限公司

制片地区:中国大陆拍摄地点威海

首播时间:2022年11月7日

导    演:于景、王凯阳编    剧于景、李天宇、王宁制片人张未柯

于景

主  演:赵东泽、吴曼思、汤梦佳、肖宇梁

集  数:24 集

在线播放平台:爱奇艺

上线备案号:V11057732107101

 

剧情简介编辑 播报

讲述了公司职员陆铭和高三学生邓宇因一次偶然事件相遇,因两人有着完全相同的样貌,使得他们的情感、生活从此紧紧纠缠在一起。他们在相处中互相了解、成长、救赎,最终成为了彼此生命中不可或缺的一部分

 

 

 

 

 

陆铭:一流美大卒だが、現在は覇気のないサラリーマンの26歳。大学時代からの彼女韩悠悠と同棲中、いじめられキャラで、退職する羽目に、退職したことで、彼女韩悠悠の母からも引導を渡される。仕事も決まらず、追い詰められていく、頼りない主人公。

 

 

邓宇:大学受験を控えた高校三年生。美大志望でただで名画を見ようと博物館に入ったとき、陆铭と、遭遇。そっくりなので、父の隠し子だと思い、兄さんと言うそそっかしいやつ。お決まりの最悪の出会いの高校の転校生と仲良くなっていく。コメディ部門担当?ただ、陆铭を助けようと怪我をして美大志望にして視覚の一部を欠損するという重大な怪我をするかわいそうな役でもある。精神的には天真爛漫で陆铭より主役的である。

 

 

韩悠悠:陆铭とは大学時代からの恋人同士、同じ一流大卒らしく作家を目指している?付き合いだしてから7回目の誕生日にプロポーズを期待していたのに、失業中の陆铭からはプロポーズを受けられず。でも、二人はラブラブです。少なくとも4話までは。

 

 

许小小:邓宇の高校に転校生としてやってくる。中国ドラマあるあるの出会いは最低のヒロイン。元気いっぱい前向きな许小小ですが、演じている汤梦佳は,1994年7月15日出生于上海出身だそうです。主役4人の中ではお姉さん(笑)中国の女優さんすごいですよね。アリエル・リンをはじめ実年齢を見たら、本当に驚く!!!皆さん何てかわいいんでしょう。そういえば、成毅も12歳の中学生の役をしてました。女優に限らず、ということで。

 

 

马子轩:宏世集团副总裁、スーパーリッチ御曹司。陆铭とは大学時代からの親友。どうやら韩悠悠のことを慕っていて陰で応援している。しかし、二人からしたら弟的な存在。まだ4話ではいい人っぽい。が、ラブラブな二人を目の前にしてよく一緒に食事ができると思うキャラ。演じている肖宇梁は张起灵でも米罗でもないキャラで声はご本人のものだろうか?それなら、レアだ。

 

 

江cheng集团董事 江夏 :温心演じる马子轩の幼馴染でスーパーリッチなお嬢様イギリスから帰って来たらしい。美しく、聡明で強い女性。

まだ第四話までは出てこないので謎。

 

 

林昊:邓宇のクラスメート。高校生にしては、ずいぶんと。。。でも、素敵。と、思って調べたら何龙龙1993年生まれ。身長183cm。短い髪でも、高校の制服?体操服?でも、目を引くには違いない。

 

 

俞元白:邓宇、林昊のクラスメート、主役を目立たせるためだけの存在に見える。けど、鉄三角の一角だそうです。

 

美大志望の高校三年生の邓宇は展覧会に来た一枚の絵を無料で見ようとこっそり会場に入り、そこで、その一枚の絵を盗もうとした泥棒と格闘します。結果、泥棒と誤解されて逃げる羽目に。バイクで逃げる本当の泥棒を自転車で追いかける途中、ヒロイン许小小とぶつかり、転倒した拍子にキスまでしてしまい、彼女の携帯を間違えて持ってきてしまうという最悪の出会いをします。そして、展覧会会場で見かけた自分そっくりな陆铭に興味を持ち、翌日再度展覧会会場へ、自分の父親の隠し子で兄だと思い込む能天気さ。父親のスーツを着込んできたので、本当の陆铭と見分けがつかなくなり、そのため、二人とも警察に連れていかれることに。警察に迎えに来たのは、高校の風紀担当の主任。その後、新学期邓宇の担任になる。高校では最悪の出会いの许小小が転校してきて、同じクラスメートになる。転校初日遅刻する许小小と一ヶ月間罰として講堂の掃除を言い渡され、放課後の講堂でひと騒動があり。。。

一方、一流美大を卒業したのにしがないサラリーマンの陆铭。でも、覇気のない、何処がいいのかわからない陆铭。大学時代からの恋人韩悠悠とはラブラブの同棲中。目下、プロポーズのチャンスを待っている。が、不幸にも担当した展覧会がトラブル続きで退職する羽目に。恋人韩悠悠の付き合って7回目の誕生日にプロポーズするはずができずじまい。そのことを学生時代からの親友马子轩になじられて、失業したことを告白。そのことを聞いていた韩悠悠の母親からは7年もまたしておきながら、失業したなんてと、引導を渡され、韩悠悠を連れて去って行かれる。タクシーを走って追いかける陆铭。最後はタクシーを止めて降りてきた韩悠悠と抱擁する。

前後しますけど、许小小が売った喧嘩を引き受けて、チンピラに捕まる邓宇。その時、酔っぱらって道端に転がっている陆铭も一緒に。酔っぱらって役に立たないが、大人の意見でチンピラをさとす陆铭に、助けられる。が、上から荷物が落ちてきて、陆铭をかばって頭を打つ邓宇。そのため視覚の一部が見えなくなる。二人の試練が始まる。

 

 

 

主役として 赵东泽・吴曼思・汤梦佳・肖宇梁の四人の名前が上がっています。

 

 

赵东泽は陆铭と邓宇の二役をしています。どちらも面白い。高校生ながら、タフで前向きな邓宇のほうが面白い。職場でいじめられ、いや、トラブルで職を失って、なかなか就職できなくて、酔っぱらっている陆铭とは10歳違うのに、慰めたりしてます。でも、一流美大卒と聞いて教えてよ。と、言ってみたり。学校でのドタバタもテンポがいいから見やすい。赵东泽はコミカルな表情がいいかも。きっと张起灵はキャラにあってなかったのかも。気の毒に最低最低と言われ続けて1年。

 

もう一人の张起灵は?

 

 

ピンクですよっ!!お似合いですけど、张起灵のイメージが剥がれ落ちていく。

 

 

お衣装のカラフルさとお顔がはっきり見えて

 

 

鼻梁が際立ってイケメン度アップ。前髪をあげた肖宇梁素敵。

でも、役的には親友の恋人韩悠悠を7年間も思っている切ないキャラ。

陆铭にとっても、韩悠悠に、とっても、弟的な存在。

 

 

結婚式かと思ったこの場面、お誕生日パーティーだそうです。

 

 

生演奏の中、お客様の前を通っていく、本当に誕生日パーティーなのか?

誕生日パーティーで、お客様の面前でプロポーズする予定だったのに、失業でできなくなった陆铭。马子轩が問い詰めて失業を自白する。その失業を聞いて、韩悠悠ママは怒ります。

 

 

僕だって、すぐにでもプロポーズしたい。でも。。。

娘を7年間も待たせておいて、失業だなんて!!

 

中国の結婚って、結局お金ですからね。車とマンションがあって、職があって初めて求婚できます。たいていは親が手助けします。

今は言わないのかしら、2012年ごろは「花嫁は笑顔で自転車をこぐより、泣きながら高級車に乗るほうがいい」と言ったものだそうです。結婚相手と相思相愛で毎日笑顔でラブラブでも自転車で移動する生活より、愛はなくても、高級車の中で泣いていても車で移動する生活の方がいいと。実際、お金持ちの中国人留学生が、学生時代は恋人になってほしいと言って断られたが、結婚の話の時はすんなり承諾したのが今の嫁だと言っていました。いったい自分の何に価値があるのかと。それでも、今、幸せそうです。中国ってはっきりしてますよね。結婚はお金ですね。

 

 

この二人は口ではなんだかんだと言っても仲良くなっていきます。自転車に乗って笑顔?

が、現実の中国では高校までは恋愛厳禁だそうです。恋愛解禁は成人してから。

ですので、このような自転車の二人乗りはダメだそうです。手をつないでもダメだそうです。厳しい!!

 

 

邓宇、俞元白、林昊、の鉄三角。まさかこのドラマで鉄三角という言葉を聞くとは。

何龙龙の林昊、群を抜いて目立つ。

 

 

頭を打ったせいで、絵をかいても一部分だけが描けない邓宇を心配する俞元白、林昊、许小小。学校の様子は面白い。中国の中高お決まりの体操服。

最後は中国のスーパーを背景にラブラブの陆铭と韩悠悠

 

 

 

この服装の陆铭だと邓宇と間違えた。

このスーパー、カンコロが良くいくスーパーと造りが似ている。足元の広告ポスターも見たことあるあるです。

 

 

この二人の場面はカンコロには恥ずかしくてまともに見られません。べったべったですもの。

 

でもま、このドラマ、現実離れ感があって、ラブコメディなら面白い。

 

日本のドラマでは、町田啓太と赤楚英二が共演ということで、話題になった割にからぶったドラマがありますけど、←そう思うのはカンコロだけ?そんな感じがしないでもない。現実感がない。という点でです。