以前、液晶タブレットをアームで使っていた時も

時々、キーボードを液晶タブレットの上に置いて

使ったことがあったんですが

液晶タブレットの上にキーボードを直に置くと

やっぱり傷というか跡がついてしまうんです。

 

 

絵を描いていた時は

かなり目障りで

それに気が付いてからは

キーボードをタブレットの上に置かないようにしていたんですが

今回はアームじゃなくてスタンドを使っているので

キーボードを使いたい時に

どうにも場所がない><

 

 

それで液晶タブレットの上に

布みたいなクッションを置いて

キーボードを置いて使っていました。

 

 

それも毎回、

何か敷くのに適当なものはないかな?

と探すのが面倒になってきて

ランチョンマットを使ってみることにしました。

 

 

ダイソーまで行く機会があったら

ダイソーの安いのでいいや、と思っていたんですが

仕事で忙しいうえに

コロナにもなってしまったので

ネットで買うか、と

ネットで注文してみました。

 

 

送料がついてしまうけど

ちょうど1500ウォンくらいで

良さそうなものがあったので購入。

 

 

届いたら、

四角じゃなくて丸で

注文を見直したら

私が丸を注文していました><

 

 

最近、こういうミス、多いわー><

 

 

まあ、でも、

大きな丸で

キーボードはミニなので

ランチョンマットの中に納まりました。

 

 

 

これが!

 

使ってみたらなかなかいい!

 

 

ランチョンマットはもとより、

液晶タブレットで傾斜がついているので

めちゃくちゃ打ちやすいんです!!!

 

 

これは良い発見しました!!