何年前くらいだろう?

 

 

5年くらい前になるのではないかと思うのですが、

数字キーパッドを購入したんです。

 

 

 

 

 

購入目的は

確か、娘のノートブックで

レシートうちの内職をしたくてwwww

 

 

このキーパッド代を

レシートうちの内職で賄うには

いったい、どのくらい内職をやらないといけないのかwww

 

 

数年前。

 

 

娘たちは交互に大学の近くに住んでいて

一人が家にいれば、一人はいない、という

感じだったんです。

 

 

上の娘のノートブックは

ゲーミングノートブックだったのですが

キーパッドがないタイプだったんですよね。

 

 

それでキーパッドを購入したものの

入れ替わりで帰ってきた下の娘のノートブックには

キーパッドがついていてwww

 

 

すぐにキーパッドを使わなくなりました。

 

 

そのうち、ノートブックで内職をすることもなくなり、

キーパッド、捨てちゃおうかなぁとか思っていたのですが

今回、液晶タブレットを使い始めたら

アームをTVに使っているため

キーボードを液晶タブレットの上に

置かなければいけなくなったんです。><

 

 

 

操作の殆どは

マウスと、左手デバイスでできるのですが

数字の打ち込みだけは

キーボードを使わないといけない。

 

 

 

 

 

いっそのこと、

左手デバイスのメニューを増やして

左手デバイスで数字を打ち込む?

とも考えたのですが

ただでさえメニューの切り替えが多くて面倒なのに

数字を打ち込むたびにメニューを変えるのは

さらに面倒くさい。><

 

 

というわけで

どうしようかと思っていたら

ふと、数年放置していた数字キーパッドのことを

思い出したんです。

 

 

そこでガジェット用品を集めている箱から

数字キーパッドを取り出して

普通、マウスを置く位置に置いてみたら

(マウスは机の下のマウステーブルにある)

めっちゃいい!!

 

 

 

数年ぶりに

数字キーパッドが役に立ちました。w