私はなんか、飲み物をいろいろ飲むの好きなんです。

 

 

コーヒーは相変わらず粉で買って

本来、そういう使い方じゃないだろう!と

セルフ突っ込みをしながら

ドルチェグストでお湯を作って

スタバの珈琲フィルターを使って

コーヒーを飲んでいます。

 

 

 

 

 

カフェラテにしたい時は

牛乳を温めて合わせています。

 

 

飲んでいるコーヒーはディカフェインなのですが

淹れるのも面倒なので

一日一杯くらいです。

 

 

それ以外に、普通にスティックインスタントコーヒーも

飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

ヨナちゃんコーヒーとも呼んでいる↑

キムヨナが長年モデルをしていた

ホワイトゴールドを以前はよく飲んでいたんですが、

最近は新しいカフェラテの味を飲んでいます。↓

 

 

 

それ以外に、ハーブティで

ハイビスカスやカモマイルティも

時々飲んでいます。

 

 

ハイビスカスティはダイエットにもいいらしいんですが

めっちゃ酸っぱいです!!!

 

 

カモマイルティはストレスにいいんですよね。

なので、疲れた時などに飲んでいます。

 

 

緑茶も飲みたい気はするんですが

どうも、韓国の水と合わないのか

実家で飲むときは平気なのに

こっちで飲む時は胃というか口というか

なんか受け付けないんです><

 

 

あと、普通の紅茶のティーパックなども

時々買っていたんですが

最近、全然見なくなっちゃって!

 

 

いや、紅茶が全くないわけではなく

なんていうんでしょうか。

 

安物の、数千ウォンで買えちゃうような

紅茶のティーパックが

いつの間にかなくなっているんです!!!

 

 

韓国の人は、紅茶をあんまり飲まないからかなぁ。

 

 

なにせ、カフェとかで頼んでも

ティーパックで出てくるときがあるので

ほんっと、がっかりするんですよねー。

 

 

ティーパックのテイクアウトで

4000ウォンも取るのかよー、みたいな。

 

 

それが怖くて

なかなか外でお茶を飲めない私です。

 

 

ちゃんと出してくれるところもあるんですけどね、たまに。

 

 

ということで

マートで安い紅茶が見当たらなくなっちゃったので

ネットで探してみるか!と探したら

なんと、ですよ!!

 

 

リプトンのティーパックが一番お手頃だったwwwww

 

 

 

もちろん、買いました。