夏と言えば、麦茶ではないでしょうか?

 

 

幼い頃に、

時々?麦茶があって飲んだ覚えがあって

夏と言えば、麦茶、というイメージがあります。

 

 

数年くらい前から

夏に麦茶を作るようにしていたんですが、

1リットルが1日で無くなる時もあれば

一週間、全然減らない時など

非常にまちまちなんです><

 

 

私は子宮筋腫の手術をしてから

よほどのことがないと

家で冷たいものを飲みたいと思わなくなったので

冷たい麦茶は私も飲みたくなかったんです。

 

 

それで、作るタイミングが測れなくて

最近、作っていなかったんですが

仕事中に飲み物が欲しくなり、

紅茶などを色々買ってみたりしました。

 

 

ところが、ある日友達に

お茶などは一日数杯で

水のように飲むのは体に良くないらしい、

と聞いて、

さて、困ったなぁ、と。

 

 

それで、今回

麦茶のティーパックを買ってみました。

 

 

コスパ的には1リットル作るより高いんですが

なかなか減らなくて捨てるよりは

手間がかからないと思って

ティーパックを利用することにしました。

 

 

ちょっと?失敗したのが

あまりにも麦茶のティーパックを買おう買おう、

と思っていたせいか、

ネットで注文したその日に

イーマートモールでも注文してしまい、

たまたまネットの注文履歴をすぐに見て

あ!!!二重に買ってしまってる!!と気が付き

発送前に取り消しができました。^^;;

 

 

危ない危ない。