ある日の午後。

 

突然、飛行機の音が近づいてきたのがわかったんです。

 

 

私の実家は航空自衛隊の基地がある近くで

幼い頃から戦闘機の音を聞きなれていました。

 

 

今住んでいるところは

特に空軍が近くにあるわけでもなく、

仁川とはいえ、

空港とも離れているので

ヘリコプターの音は聞くことはあっても

飛行機の音はほとんど聞いたことがありません。

 

 

ときーどき、

離れた上空で飛んでいるような音を

聞くこともあるんですが

北が何かしたのかな?とか

ちょっとは不安になるものの、

特に何もないのが日常でした。

 

 

それなのに、

その日はめちゃくちゃ低空飛行で

このまま降りてきたら

絶対墜落する!というくらい

どんどんどんどん音が大きくなってきたんです!!

 

 

ええええええ???

 

 

しかも、一度でもなく、二度、三度、と。

 

 

二度目が一番音が大きかったかな。

 

 

さすがに不安になって

外に出てみたんですが

空は今にも雨が降りそうな曇り空。

 

 

飛行機なんて全く見えません。

 

 

あまりにも怖くて

ちょっと離れたところに住んでいる姉に

カトクをしたんですが

姉は航空ショーが大好きな人で

航空ショーじゃない?と調べてくれたらしく、

今日、仁川で航空ショーが行われたというスケジュール表を

送ってきました。

 

 

KBOが何かな?と調べてみたら

野球でした。

 

 

うちの近くに野球場とサッカー場があって

野球場ではよく花火を上げたりして

その音が聞こえてくるくらい、

ちょっと近いんです。

 

 

曇りだったし、

航空ショーはちょっとしたものだったんでしょうけど、

でも、なんで住宅街の方で

低空飛行するんだよー><

 

 

めっちゃ怖かった。

 

 

ちなみに、私も航空ショー好きです。

 

 

事前に知ってたら

屋上にでも行って見たのになぁ。

 

 

曇りだったから、野球場まで行かないと見えなかったかな。