Youtubeでゲームの配信しているのを見ていると

こういうのをやったら

みんなゲームの内容とかわかっちゃうから

ゲームが売れなくなるんじゃない?

と不思議に思っていた時期があったんです。

 

でも、最近って

ゲームも山のようにあふれているし、

同じゲームをやっているリアルな知り合いって

めちゃくちゃ巡り合いにくい。

 

昔はそれこそ、

クラスの殆どが同じゲームやってたりとかして

みんなで盛り上がってた。

 

そのうえ、テレビでゲームの番組とかあって

裏技を教えてもらったりとか

なんかこう、環境が整っていたっていうか。

 

今は家で一人でゲームやってる間隔で

それだと途中で飽きちゃったりしやすい。

 

その点、ネットでつながるゲームが流行るのかもしれない。

 

まあ、現時点で

私が日本サーバでマビノギができないうっぷんが

ちょっと溜まってきてる感じです><

 

時々、マビノギまたやろうかなー、

あー、回線が問題だったんだっけ、

VPNあれこれ試したけどだめだったしなぁ、

なんかマビノギ、一新するみたいだから

その時にVPNではいれるようになったらいいけど、

どちらかっていうと保安強化の方向に行くよなぁ><

とか、うだうだ考えています。

 

ゼルダもなかなかやる時間がなくて

ちささこさんの動画を見ては、

あ、ここ行ってない(動画飛ばし)、

私もそこ行くかー(ゲームつける)

あ、あっちも行っとこうかな(別のところに目が行く)、

という感じで、

全然進まないんですー><

 

仕事をさっさと終わらせて

ゲームをやる時間を取ればいいんですが

そううまく仕事もはかどらない。

(そして今、仕事の途中でブログを書いてる)

 

やりたいことがありすぎて

どれもこれも中途半端になってるーーー。

 

とりあえず、ゼルダをやりたい気分を維持するために?

ちささこさんの配信を見ているんですが、

本当に、こういう配信なかったら

今の時代、ゲームもこんなに売れ無かったろうな、

って思います。

 

ゼルダ、なんか新しいのが出るらしいんですけど、

私の好みじゃないんで、

私はドラクエ12を待つことにしています。^^

 

といいつつ、

まだドラクエ11が途中なんですよねー><

 

これもやらなきゃー。