ベッドを購入する前は

床に布団を敷いて寝ていたんですが

ある日、メガネをどこに置いたかわからなくなって

眼鏡を踏んづけてしまったことがあったんですー><

 

なじみの眼鏡屋さんに持っていったら

フレームはもう駄目で

ちょうど、同じフレームがあったので

交換してもらいました。(有料)

 

以来、とても気を付けていたんですが、

ベッドを購入して1年くらいたった頃。

 

油断して、寝る前に眼鏡をどこに置いたのか

忘れてしまいました。

 

ある程度探しても見つからなかったので

ちょうど、家にいた上の娘に探してもらったら

ベッドの隙間に落ちていたようです。

 

で、娘は何も考えずに

そこから引っ張り出したので

耳に掛ける部分がひしゃげてしまいました。><

 

またフレーム交換かなぁと

恐る恐るメガネ屋さんに行ったら

幸い、手で直してもらえました。

 

眼鏡を置くところを考えないと―、

眼鏡のケースでも買って

その中に入れておこうかな、と

色々考えていたら

ふと、ベッドの横にポケットがあるのを思い出したんです。

 

 

あ、と思って

寝る時に眼鏡をここにしまうようにしたら

めっちゃ楽でしたー。^^