うちの近所は次から次へとアパート団地になって言っているのですが、

今回はポスコという超一流建築会社が作ったアパート団地で

もう、外見からしておしゃれ!!!

 

 

 

写真じゃ伝わりにくいですね><

 

すぐ近くにも

数年前にできたアパート団地があるんですが

そちらはなんていうか、閉鎖的っていうか。

 

こっちくんなよ、感がすごいんですが

ポスコの方は

"住民の皆さんと仲良くー”

という感じで、

道に沿ってテナントが入れるようになっていたり、

緑やちょっとした公園やらが

オープンになっています。

 

このテナントに何が入るのかなぁと

期待しているんですが

今のところ、大したお店ではなさそうなのが残念><

 

道もめっちゃ広くなっていて

今まで2車線で路駐が多く、

バスが通るのが大変そうだったのが

途中までだけど三車線になっていて

めっちゃ広々!!

 

でも、途中から、

区が違ってしまうので

(うちの方)

その先はまた2車線になってしまいます。

 

そういえば、

うちの方は2車線でも路駐がありませんでした。

 

学校の近くということもあるし、

区によって取り締まりの厳しさが違ってたのかな?

 

日本の家族のカトクパンに

この写真を載せたら

兄が、いくら?と聞いてきたんですが

一部屋、いくらでしょうねー><

 

私には手が届きなさ過ぎて

調べたこともないです。^^;;

 

ちなみに、裏手は仁川2号線の地下鉄の駅があり、

めっちゃ交通の便がいいには良いんですが、

2号線は2両編成なので

通勤ラッシュ時は地獄><

 

この前、花見に行った時だって

大変でした。

 

4両編成くらいに増やせるといいんでしょうけどねー。