数年前。

 

スーパーマンが帰ってきた、という

芸能人や有名人のお父さんとお子さんの

バラエティ番組がありました。

 

今もまた、やってるのかな?

 

うちの下の娘がめちゃくちゃハマって

だれだれの子は可愛い可愛い、と

よく言っていました。

 

娘がそういうたびに

"子供っていうのはみんな可愛いものよ”

と私は付け足していました。

 

 

下の娘は小さい子が大好きなので

偶然見つけたこの動画を娘に紹介してみました。

 

 

 

寝る時に

○○はまだ寝ないで遊んでいるんじゃない?

と自分もまだ寝ない―と言いたいのか、

もしくは○○も寝るのかなーと気になるのか、

あれこれ思いつくままお母さんに確認するお子さん。

 

録音したのをお母さんかお父さんが

絵で動画にしてくれたようです。

 

可愛い。^^

 

毎日だと、早く寝て-と

ちょっとイライラしちゃうかもだけど。^^;;

 

この動画を見たからか、

同じ人の投稿でこんなのもありました。

 

 

 

海の中にいないで、砂のお城にいるの!

 

大きなカメが?

 

うん!

魚が現れたんだけど、

カメがびっくり驚いたの!

 

どうしてびっくりしたの?

 

魚がね。

うん!

ちょうちょを捕まえたんだけど。

 

うん

 

魚が!

 

うん

 

泳いでいるんだけど

大きな、

大きなカメが

 

うん

 

海の中に行っちゃったの

 

うわぁ。ほんとに?

 

うん

ほんとに。

 

 

 

かーわーいー。

一生懸命、お話しするの、すごい!

お母さんもちゃんと聞いてあげててすごい!

 

私、こういうの、出来てたかなぁ。

できて無かったろうなぁ。(反省&後悔)