うちには1畳くらいの縦長の倉庫があるんですが

一昨年だったか。

 

一度、その中を全部出して

整理したことがあったんです。

 

必要のないものは徹底的に捨てたつもりでしたが

それでも月日が経つにつれて

何が入っているんだろう?と

思う部分もできてしまいました。

 

一年前に下の娘が本棚から出して詰めていた箱も

倉庫の中に入れることができず

倉庫の前に出しっぱなしになっていて

さらに今回娘たちの部屋を整理し、

狭い部屋に折りたたみベッドを入れたことで

テレビ台が置けなくなってしまったんです><

 

それもあれもあって、

一度、倉庫の中をもう一回整理しよう、と

やってみました。

 

前に捨てるものは捨てたので

ほとんど捨てるものはなかったんですが

いらないタッパーとかも

さらに削ってみました。

 

あと、仕出しの箱みたいな箱を二つ重ねて

下には重い洗剤、上にはお菓子を入れていたんですが

最近はお菓子の買いだめをしないこともあって

箱の中は雑貨がごろごろしていました。

 

その中で売れそうなものはタングン(メルカリ)にあげ、

重たい洗剤を上の箱に

今は使わないホッカイロなどを下の箱に移したのですが、

重たい洗剤が上の箱にあると

下の箱の中身を確認するのが大変!!

 

その隣には

以前、机に使っていた組み立て式の本棚があって

その本棚の中には買いためてある生理用ナプキンがあるので

あれ?本棚の方に重い洗剤を入れて

箱の方に軽いナプキンを入れるべきでは、と

今更ながら気が付いて><

入れ替えました。

 

そんな風に整理していたら

倉庫の前に置いてあった下の娘の荷物も

倉庫に入れることができたし、

娘たちの部屋を整理した時に

行き場を失っていた

"思い出箱(娘たちが友達からもらった手紙などを取っておいてある)”とか

"いろんなアイドルのファングッズの箱”も

倉庫に入れることができました―。

 

倉庫の前に置いてあった箱は

中身がほとんど本だったので

腰を痛めないように気を付けたものの

あとからちょっと足腰に来ました><

 

結構上の方まで持ち上げないと

倉庫の中の方に入れることができなかったので

四苦八苦でした。

 

ひーひー言いながらやっていたら

下の娘がバイト先から帰ってきて

"オンマ、顔が赤いよー”と言われたほど

顔がほてってしまいました。^^;;

 

娘が帰ってきたので

ちょっと手伝ってもらったりして、

無事、捨てるつもりだったTV台も置けるところが見つかり

何とかなりました―。

 

今度引っ越すことがあったら

ひな人形、本当にどうしよう、と思います><

(倉庫で一番場所を取っている)

 

どこかに寄付しちゃおうかなぁ。