何気なくYoutubeを見ていたら

トムハンクス主演のターミナルのダイジェストが出てきました。

 

映画の存在は知っていたものの

見たことがなかったので

ダイジェストでも見てみるか、と

軽い気持ちで見始めました。

 

 

 

こんな風に長期間外国の空港に居座るなんてことができたら

不法滞在者だらけになるんじゃないか、と

思いながら見ていたんですが

この話にモデルとなった人物がいる、というので

また驚き!

 

 

その人についても動画があるんじゃないかと探してみたら

本当にいらっしゃいました。

 

 

この方は独特なこだわりを持っていらっしゃったため、

他の国で暮らすこともできるチャンスがあったのに

それを棒にしてしまうこともあったようです。

 

映画になった時も

相変わらずシャルルドゴール空港で暮らしていらっしゃったというのが

またびっくり!( ゚Д゚)

 

この方がシャルルドゴール空港にいらっしゃった時、

私もその空港を利用したことがあったので

なんか感慨深かったです。