ゼルダ。

 

 

ようやく、

ライネルやガーディアンにも

慣れてきて、

ほとんどやることはやりました。

 

 

なので、後はボスだけなのですが

なかなか行きたくなくてwww

(怖いっ)

 

 

そうしたら

DLC版があるというのを

どこかで見かけて

えー?それなに?と

調べてみました。

 

 

そうしたら、追加コンテンツで

追加のエピソードやクエストがある、とのこと。

 

 

うーん、別にいらないかなぁと

思っていたんですが

よくよく調べていったら

DLC版を追加すると

馬をどこにでも呼ぶことができたり、

コログを探すのに助けになるアイテムもある、

とのことで、

えーーー!!!だったら買いでしょう!と

買うことにしました。

 

 

これ、もっと早く知っていれば

無駄に走り回ることもなかったのに><

 

 

私の時間を返してくれ。

 

 

だって、あちこちで見かける

DLC版ってどうですか?という質問の答えが

一回クリアした後のほうがいいかも、

というものだったんですよ。

 

 

確かに、中にあるクエストとかは

後回しでいいと思うけど、

馬をどこでも呼べるとか

時短になるに決まってるジャーン!!!

 

 

私は、金銭的な余裕があるなら

絶対DLC版の購入をお薦めします!!

 

 

ネトゲやる人ならわかるけど、

ゼルダみたいな買い切りゲームの場合、

課金をしなくていいので

DLC版なんて全然安いですよっ。

 

 

で、始めてみたら

最初の画面に

”通常モードでやりますか?

 マスターモードでやりますか?”

って出てきたんですよ。

 

 

え?

 

 

追加コンテンツって

マスターモードでしか使えないのかな?

と思って

マスターモードにしてみたら

なんと、最初っからー。

 

 

まじかーーー!!!

 

 

まあ、いいよ。

 

 

私は最初からやるの、好きだからね。

 

 

でも、上の娘は最初からやり直すの

大っきらいなので

上の娘はできないかなぁ。

 

 

でも、上の娘って

まだまだ最初の方なので

(地図も一個しか開いてない)

馬を呼べないことにストレス感じてたし、

絶対、最初からやるべきだと思うけどなぁ

とか考えながら、マスターモードに突入。

 

 

最初のおじさんとのお話があって、

さあ、と動き出したら

ゴブリンに遭遇。

 

 

持っているのは

木の枝とたいまつと木こりの斧。

 

 

序盤のゴブリンだし

木の枝でいけるでしょ、と思ったら

全然死なないジャーン!!

 

 

え????

 

 

仕方がないので

避けて通って

最初の目的地へ。

 

 

あれ?

 

 

なんか変な奴らが浮いてる。

 

 

あれって、どこかの動画で見た。

 

 

私が見たことがない形式の敵。

 

 

えーーーー????

 

 

もしかして、

マスターモードってめちゃくちゃ強いの?

 

 

無理じゃーん、と

諦めて、通常モードに戻ってみました

 

 

そうしたらですよ!!!

 

 

通常モードでも追加コンテンツ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

なんだ、通常モードでいいんじゃん!!

 

 

 

早速、馬呼びとコログ探しのアイテムゲット!!

 

 

なんと、ゼルダプレイ初期にできていた

赤い月の日のスキップ機能も復活しました。

 

 

スキップ機能って幻じゃなかったのか、

みたいな。

 

 

ほんと、ゼルダって

無駄に怖く作ってあるから

やっててドキドキです。

 

 

個人的にめっちゃ役に立ったのは

地図に自分が行った場所が

表示されること。

 

 

これ、序盤でめっちゃあったらいいと思う。

 

 

この地図の足跡は

特にクエストもなく手に入るので

ほんと、DLC版、お薦めです。

 

 

追加されたクエストは

とりあえず、おいておいて、

いよいよボス戦です!!!