母が来る時期に

偶然、上の娘の卒業作品展があったので

みんなで行ってくることにしました。

 

 

上の娘は

2日前から泊まり込み(友達の家)で

準備をしていたので

家から旦那のタクシーでw

母と私と下の娘で行きました。

 

 

片道2時間位のところ

なんか知らないけど

はやくいかなきゃ、と

旦那が焦ってて

めちゃくちゃスピード出してて怖かった。

(スピード違反はしてないけど、

 ぐんぐん追い越す)

 

 

大学近くで

上の娘と合流ー。

 

 

まずはお昼を食べに行こう、と

上の娘が予約してくれたお店へ。

 

 

週末だったので

お店が混むんだそうです。

 

 

お店は大学から車で5分くらい

離れたところ。

 

 

娘いわく、

学生が家族が来た時に

案内する食堂街なんだそうです。

 

 

食堂街と言っても

地方なので

ポツポツとお店が点在している感じ。

 

 

チュックミのお店で

チュックミのランチがお得だったんですが

辛くて母が食べれないかも、と思い、

チュックミチョンゴルと

チュックミランチを頼みました。

 

 

 

(ランチ、三人分)

 

 

 (チュックミジョンゴル)

 

これ!!!

 

これですよ!!!

 

 

ソレポでも

このビジュアルを求めていたのに。><

 

 

卵は一人一個ついてきて

お店の中にあるフライパンで

セルフで目玉焼きを作れるようになってます。

 

 

エビフライが

これ又カラッと上がっていて

めっちゃ美味しかったんですーーー。

(二尾残ったので

 お持ち帰りしましたが

 家で食べた時もサクサクでした)

 

 

揚げ物が美味しいお店って

韓国ではめっちゃ珍しいんですよ!!!

 

 

ここ、チュックミ屋さんのにwww

 

 

チョンゴルは2-3人前で5万ウォン、

ランチは一人1万5千ウォンでした。

 

 

コスパ、良すぎるーーー。

 

 

すごいね、いいね、このお店、と

とっても幸せな気分になりつつ、

娘の卒業作品展へ。

 

 

 

入口に何故か花輪wwww

 

 

先に卒業した友達たちが連名で

娘と友達へ向けて

送ってくれたそうです。

 

 

上の娘の作品だけ見てもいいのに

上の娘が一つ一つ説明してくれるので

私も一つ一つ、

母に通訳しなければいけませんでした。^^;;

 

 

娘の作品↓

 

(教授に一風変わった素材と使ったと

 褒められたんだそうです)

 

 

産業デザインなので

美大と言っても

絵ではないんですよね。

 

 

私が娘が志望するまで

産業デザインなんて言う分野があるのも

知りませんでした。

 

 

電化製品と家具ということで

一人、二点作るのですが

電化製品の中身は作らないけど、

外見は本物に近く作るので

材料費だけでも

一作品100万ウォン-300万ウォンもするんですよっ。

 

 

娘は学生が借りれる無利子の制度で

借りたそうなんですが

これを返さないと

長期で海外に出れないんだそうです。

(短期の旅行は大丈夫のようですが)

 

 

来年、日本に一年行くって言ってたけど

借金返しきれるんだろうか。



本当に来年、日本に行けるのかなぁ。

 

 

まあ、学校の課題も大変だったけど

この卒業作品の制作も

本当に大変だったので

お疲れ様!と言うところです。