皆さんは、どんな転送業者をお使いですか?

 

 

私は基本的に

Amazonで買えるものはAmazonで買って

直輸入しています。

 

 

先日、楽天市場のグローバルサービスの

転送サービスに登録できたので

ちょっと記憶が曖昧なんですが

一度、使ったんだったか、使ってなかったか・・・。

 

 

 

まあ、とにかく、

ある商品が欲しくなり、

楽天市場の転送サービスを使おうとしたところ、

なにかで転送サービスについての記事を見かけたんです。

 

 

そこに、

楽天市場の転送サービスは

実は他の転送サービスより高い、

とあって、

えええええ???

って思っちゃったんですよ。

 

 

それでちょっと調べてみたら

転送サービスの一覧のような記事を書いている人がいて

それを見ると、楽天市場の転送サービスは

明らかに高いし、

大体、楽天市場自体で

他の転送サービス会社の広告が出てくるところ、

楽天市場自体も、自社の転送サービスは

今一つと思っているんじゃないか、なんて。

 

 

真実は定かではないし、

転送サービス一覧の記事も

実は、イチオシのところからリベートをもらってるかもしれないし、

わからないですが、

一回、騙されてみるか、と

転送サービス一覧の記事にあった

転送JAPANというところを

使ってみることにしました。

 

 

ちなみに、今までは

転送コムという転送サービスを使っていました。

 

 

先日も、転送コムで一つ、荷物を転送したところ、

なぜか、画面に2つも荷物が出てきて、

なに?さぎ?と思いつつ、

そのまま、私が買ったものらしい方だけを

転送したんです。

 

 

本当は、転送する前に問い合わせればよかったんですが

ちょっと急いでいたんですよね。

 

 

転送処理後に

もう一個の荷物が消えるかと思ったら

ずっと残っているので

転送コムに問い合わせをしたら

どうやら、最初の荷物のお店から

たくさん買ってくれたので、ということなのか

靴下のおまけを送ってくれていたようなんです。

wwww

 

 

転送する前だったら

おまけを同封してもらえたのですが

おまけだけ有料で送ってもらっても

それはすでにおまけじゃないだろう、ということで

転送コムさん側で破棄してもらうことにしました。

 

 

まあ、そんなこともあって

他の業者はどうなのかな、という思いもあっての

転送JAPANの利用だったんですが・・・。

 

 

 

まず、画面がめちゃくちゃ見にくい!!

 

 

いくつか商品を購入したので

まとめて梱包したほうが送料がやすいため

まとめ梱包を依頼したいのに

やり方がよくわからない!!!

 

 

もっとじっくり見れば

図式の案内もあったんですが

とにかくホームページが見にくくて

それを探し出すことも出来ず、

これかな?と感でやったら

4つの荷物の打ち3つしかまとめ梱包出来ませんでした。

 

 

一応、文句問い合わせはしてみたのですが

まとめ梱包した後は

追加でまとめ梱包できないということで

仕方なく、別々で発送することにしました。

 

 

転送会社使う意味がないーーー。

 

 

ということで

どこが一番安いのかなぁと

思っちゃう出来事でした。