昨日の話の続きです。

 

 

ベッドに座ったまま

PCに向かうことができないか、

ということを実行するため、

まず、ベッドの位置と机の位置を

調整する必要がありました。

 

 

ベッドは折りたたみ式のベッドを使っているので

部屋のほぼ中央においてあります。

 

 

ちょうど、数日前、

ベッドの向きを窓側の壁に沿う形に

90度向きを変えたんです。

 

 

ベッドをその位置に置いてみたら

PCの机を横にずらしたら

ベッドに座ったままPCに向かえるのでは?

と思いつき、

そのために、部屋の中の家具をいろいろ

動かそうと考え始めました。

 

 

部屋には両端に本棚が置いてあり、

本棚を一つ移動して、

その場所に机を持ってこようと思ったんです。

 

 

机は以前勤めていた会社から

もらってきたものなのですが

これが古いからか、

とても重い上に

机の脚を留めているネジがボロボロ落ちて

脚がちょっと不安定。

(時々、補完しているのですが

 気力が続かず、きちんとできていない)

 

 

机の脚が低すぎて

補助の足を足して高くしているのですが

机に色々問題があるので

いっそ、机を買い直そうかと考え始めました。

 

 

それで

韓国とAmazonとで

机を探し始めたのですが

私の理想としては

移動が可能なタイヤがついている机が良かったんです。

 

 

でも、当然ながら

タイヤがついている机って

そんなに大きくなく、

重たいものも乗せにくそう><

(タイヤが壊れますよね、まず)

 

 

それでも、

いろいろレビューを見ていたら

デュアルモニターを乗せている写真を発見!!

 

 

お? 大丈夫なのかな?

と思ったら

レビューを良く読んでみると

"モニターが重たくて重心が後ろにズレやすいから

 モニターを前の方に持ってきている(アーム)"

とあり、

やっぱり、タイヤ付きの机に

デュアルモニターなんて乗せたら

ひっくり返りやすそう><

 

 

それでタイヤ付きは諦めて

次に、高さ調整ができる机を

探し始めました。

 

 

電動で動くものは高そうで、

探しているうちに

ハンドルで上げ下げを調整できる机を発見!!

 

 

これなら行けるかも!

と思ったら

今度は机が大きすぎる><

 

 

今使っている机が

120X60なんですが

ハンドル式だと

140X60か120X75になるんです。

 

 

レビューを読むと、

皆さん、大きな机が良いみたい。

 

 

私の理想としては

100X45くらいでも良いんですよねーー。

 

 

デュアルモニターさえ乗っかれば。

(最悪、モニターの台の部分さえ

 机に乗ってれば良い)

 

 

なかなかこれ!!というものがないなぁと

思っているうちに、

足がむくむのは椅子が原因だと思うので

机じゃなくて椅子を買い替えるか?

と思い始めました。

 

 

絵描きのYoutuberさんたちも

ゲーム用の椅子なんかを

使っていらっしゃる。

 

 

私は絵を描く時に背もたれに寄りかからないので

椅子ってそんなに重要とは思えなかったんです。

 

 

とりあえず、椅子について調べてみようと思い、

Youtubeで適当に検索したら

この動画にたどり着きました。

 

 

 

一瞬、めちゃくちゃ惹かれたんですが

冷静にレビューなどを読んでみたら

すぐに壊れちゃったりした人もいるらしく、

日本ならまだしも

韓国から修理に出すのも難しいので

やめました。

 

 

そして、この動画を見ていてわかったのが

オフィス用の椅子で疲れやすくなるのは

座面高が高いからなんだそうです。

 

 

そういえば、

机のレビューの中でも

そんな話がありました。

 

 

韓国で売られている机の標準が

西洋人に合わせた高さになっているため

東洋人の韓国人には

どうしても高くなっているんだそうです。

 

 

つまり、

日本にしても韓国にしても

机や椅子が

どうしても西洋人に合わせたサイズのものが

標準として売られているようなんです。

(もしかしたら、少しは低いのかもしれませんが)

 

 

私はどうしても高い椅子が嫌いで

カフェとかでも

回転する椅子みたいなのには

座りたくないです。

(こういう感じの椅子↓)

 

【50%OFFクーポン配布中】 カウンターチェア バーチェア ハイスツール おしゃれ 回転 昇降 椅子 スツール 北欧 ヴィンテージ 西海岸 店舗 回転式 昇降式 レザー チェア チェアー カフェ風 イス カウンターチェアー いす ミッドセンチュリー ROVIN(ロビン) 1脚単体販売

 

 

まあ、そんなこんなで

椅子と机を探しまくった結果、

とりあえず、買う前に家具を動かして

ベッドの上に座ったままPCに向かえるか、

を試してみることにしました。

 

 

続く