皆さんは福田和子ってご存じですか?

 

 

福田和子 - Wikipedia

 

 

1982年に強盗殺人を犯し、

犯行後、約15年間

逃亡生活を送り、

時効まで21日というところで

逮捕されたという人です。

 

 

私は全然知らなかったんですが

YouTubeで事件事故の解説などを

よく見ているせいなのか、

お勧めで福田和子の動画が

上がってきたんです。

 

 

サムネが非常に印象的で

つい見てしまったんですが、

今でも繰り返し、見ています。

 

 

 

(他のサイトで再生できないようになっています)

 

 

がーん。

 

私があまりにも繰り返し見ていたせいか、

動画が消えてしまいました><

 

 

見れなくなるなんて><

 

 

特に繰り返し見ていたのは、

逮捕直前のおでん屋さんでのところ。

 

 

おかみさんの演技が絶品で、

そこだけ、何度もリピートしてみていたんです。^^;;

 

 

ドラマの中で女性記者が

“もうこんな逃亡は出来ないですよね。

 監視カメラもあちこちにあるし”

と言っているんですが、

以前見た、韓国の番組でも

同じようなことを言っていました。

 

 

刑事さんや検死官、捜査官が

実際あった過去の事件を解説する番組で

その中で

現在は昔のような連続殺人は難しい。

 

それだけ、捜査も早く正確になっている、

と言っていました。

 

 

なるほど~。

 

 

犯罪が起こると、

同じような事件が起こりやすくなるとは言いますが、

逮捕したり、捜査が早くなることで

ちゃんと抑止力にもなっているとわかって

よかったです。