最近の日課。

 

 

一日一回短くても散歩。

 

 

コーヒー持参の時もあれば

カフェで飲むこともあったり

カフェでテイクアウトすることも。

 

 

 

散歩の時にはかばんを持っていきます。

 

 

カバンにはティッシュ、水、本などを

入れています。

 

 

外でまったりしながら

小説をちょっと読む。

 

 

 

やっぱり電子書籍より

紙がいいですね。

 

 

日本にいたら、蔵書が増えそうです。

 

 

 

ついでに目の運動もします。

 

 

 

 

親指立てて、近くと遠くを見る運動です。

 

 

5分は長いので

出来るだけ。

 

 

昔、友達のお兄さんが

部屋の窓から外の緑を見続けたら

視力が回復した、と言っていたことがあり、

公園でするのが効果的かなぁと

思ってやっています。

 

 

まだ、肌寒い日もあるので

寒くなったら家に帰る感じです。^^

 

 

仕事もあるし、

散歩は読書も含めて30分~1時間くらいに

しています。