私はどちらかというと色黒で

なぜか、変な蛇模様みたいな感じに

うすーいうろこ状のあざが両腕にあるんです><

 

 

思春期の頃は気が付かなかったし、

30代くらいまでは気が付かなかったんですが、

いつの間にか、できていて、

姉もそうなので、

遺伝っぽいです。

 

 

が、

うちの娘たちは

旦那の皮膚の白さを受け継いでいて

めちゃくちゃ肌が白いです。

 

 

でも、肌は弱くて

洗剤とか、適当なのを使うと全身かゆくなったり、

インスタントやお菓子ばかり食べていると

湿疹ができてしまいます。

 

 

なので、洗剤はハイリビング、

(本当はアム○イがいいのかもしれないんですが、

 昔のトラウマでどうしてもアム○イが苦手)

お菓子やインスタントは

なるべく食べないように、と言っています。

 

 

先日、上の娘が家に帰ってきた時、

ふと、手をならべてみたら、

色の違いがやばい~~~。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!

 

 

私、畑仕事してる人

みたいな色になっていますが、

実際はもう少し白いです。

 

 

ということは、

娘の手はどれだけ白いんだって話で~。

 

 

幽霊か!

 

 

これが顔の皮膚もそうなので、

娘たちはどこに行っても

“肌が白いねー、きれいね~”

と言われます。