CLAMPさんは何から入ったかww

 

 

聖伝、東京BABYLON、CLAM学園、20面相にお願い。

 

このくらいかなぁ。

 

Xからちょっと手が出せなくなってきて・・・。

 

 

聖伝の絵の美しさといったら、もう!

 

 

すっごいですよね。

 

 

同人誌出身でも

こんなに実力がある人がいるんだ~~と

びっくりすると同時に、

当時は最初、7人組でやってたんですよね。

 

 

そのうち、やめられたり、ソロになられたりする人がいて。

 

 

もこなさんがいつも着物を着ているとか、

原作担当の大川さんが

作業に入るまで、続きを決して漏らさないとか。

 

 

本当に不思議な方々で。

 

 

もこなさんなんて、

大学で描いた作品、

教授から評価されなかったりとかしたんですよ。

 

 

それで、なんていうか。

 

 

ああ、大学とか学歴とか

そういうのって世の中で成功していくのと

全く関係ないんだなって思ったものです。

 

 

まあ、とにかく、もこなさんのカラーがめちゃキレイ!

 

 

東京BABYLONだったと思うんですが

双子のお姉ちゃんが死んじゃう話の時、

シナリオを受け取って絵を描き始めたもこなさんの動きが

ショックで止まったとか・・・。

(そういうおまけ漫画がありましたよね)

 

 

一年に一回、みんなで人間ドッグをしに行くとか、

面白かったです。

 

 

最終的に、今のメンバーは4人なんですかね。

 

 

話が行ったり来たりしますが、

聖伝で、頭だけ残して妖魔?に食べられちゃうシーンが

めっちゃ怖かった~><

 

 

その妖魔の、

“喰った、おいしかった”

というセリフがまだ画像として頭に残ってる~~~><

 

読んでもう二十年も経つのに。

 

 

ちび阿修羅が可愛くてかわいくて。

 

 

時々、ちび阿修羅に大人阿修羅が現れるシーンとか

めっちゃかっこいいし。

 

 

ちょっとおふざけ気味の孔雀が好きで~。

 

 

龍王、可愛くて大好きだったのに、

死んじゃうし><

 

 

迦楼羅王も~。

 

 

いや、これだけメインキャラがバキバキ死んでいく漫画って

CLAMPさんならではですよね><

 

 

そして、自分のキャラを使って同人誌を作っちゃうのも

CLAMPさんが最初だったかもwwww

(先輩が持っていて、時々見せてもらっていた)

 

 

他の登場人物たちも

まあ、個性豊かで。

 

 

もう一回読み直してみたいなぁ。

 

 

CLAMP学園はこれまためっちゃコメディで。

 

あと、20面相にお願い、も。

 

 

この大人を小ばかにした子供っていうのが

小説家の田中芳樹さんと似てますよね。

 

 

カードキャプターさくらがアニメで出た時は

“おお!!ついに!”

と思ったものですが、

(レイアースのほうが先なのか?)

このアニメもいろいろあって。

 

 

それまでのアニメと言ったら

登場人物たちの洋服があまり変わらない、

というのが定番だったんですが、

CLAMPさんたちは

“そんなのおかしい!毎日着替えさせて”

と言って、主人公がいろんな服を着る、という

初めてのアニメだったのではないかと思います。

 

 

しかも、戦うときは

知世ちゃんによる、お手製の衣装www

 

 

ケロちゃんが小さくなったり大きくなったりするのも

可愛かった~。

 

そして、劇場版についている

↓こちらの映像がめっちゃすき!!

 

 

 

もう、めっちゃいろいろ突っ込みどころが満載で!

 

たこ焼きを

“あなたがどうぞ~”

と譲り合いながら

やっぱりワイが食う~~~と

いきなりバトルバージョンのBGMが流れるのもウケるし。

 

 

途中でケーキ食べたすっぴーが酔っちゃったり。

 

 

声優さんたちがバックミュージックで

“はい、はい、はい、はい、はい、はい”

と歌ってるのもめちゃおかしい~。

(私が見たのはお兄ちゃんたちバージョンだった気がするのですが

 今は女性の声優さんバージョンしかないのが残念。

 記憶違い?!)

 

 

私があまりにも繰り返し見ているので

子どもたちも

“おっかし、おっかし、うっれし~~”

と歌を覚えてしまったくらいwww

 

 

レイアースはアニメも漫画も見ていないんですが、

田村直美さんによるオープニング曲が大好きで!

 

 

 

 

なぜか涙が出てしまうほど、感動するのです~~~。

 

 

アニソンで一番好きかも!

 

止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて

海の色が紅く染まってゆく 無重力状態
このまま風にさらわれたい
いつも跳べないハードルを
負けない気持ちで クリアしてきたけど
出し切れない実力は 誰のせい?


止まらない未来を目指して
ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない心の地図 光にかざそう


どれだけ泣けば 朝に出逢えるの 孤独な夜
初めて限界を感じた日
きっと恋に落ちるのは
まばたきみたいな 一瞬の情熱だけど
愛に続く坂道で 強さ覚えたい


止まらない未来を夢見て
口を閉ざし 瞳を光らせてきたけれど
もっと大きな 優しさが見えた

跳べないハードルを
負けない気持ちで クリアしてきたけど
スタートラインに立つたびに 怯えていた

止まらない未来を描いて 腕を伸ばし心を開いて
止まらない未来を目指して ゆずれない願いを抱きしめて
色褪せない心の地図 光にかざそう

Source: https://animesongz.com/lyric/2286/11720

 

 

田村さんの透明でめっちゃくちゃ声量のある歌声も

大好きです~。

 

 

あ~、久しぶりに聞いた。

泣けた~。

 

 

↑この効果音が入っているのもめちゃくちゃ好き!

 

もっとどかどか効果音が入っていたかと思っていたんだけど

結構控えめだったw

記憶って作られるんだな~。

 

CLAMPさん、本当にいろんな作品、ありがとう~~~。