なぜか、夏あたりに続けざまに手袋をもらったんです。

 

 

 

手袋のかたちが悪くならないように

中に型紙が入っていました。↓

 

 

こういう白い手を見ると↑

“ひろし、みて・・・”(by スチュワーデス物語)

を思い出しませんかwwww

 

 

冬になってからこの手袋を使い始めたんですが

一つは使い始めて一か月くらいで

無くしてしまいました><

 

 

私は、いつも手袋を無くすので

韓国人の友達に手袋ホルダーというのが

日本で売っている、と教えてもらって

去年、それを日本に帰る友達に持ってきてもらい

(自分で注文して友達の家に送った)

それを鞄につけて歩いているんです。

 

 

そこに手袋をはめて歩いているんですが

ある日、少しゆるくはめていてたため

いつの間にか落ちてしまったようなんです。

 

 

私の後ろをたまたま歩いていたおじいさんが

私のかばんから手袋が落ちるのを見たらしく

後から

“お~い、落としたぞ~”

と声をかけてくださいました。

 

 

ありがとうございます!

と言って、取りに戻った時には

既に片方しかなかった><

 

 

もう片方はいったいどこに~。

 

 

多分、地下鉄に乗っている時に

混んでいたので

人にもまれている間に落ちたんだと思います。

 

 

それで一個だけになっていたので

ホルダーから落ちやすくなっているところ、

歩いている振動で

その残りが道路で落ちてしまったようです。

 

 

幸い、まだ家に他の手袋があったので

助かりました~。

 

 

韓国の冬は本当に寒いので

真冬は皮の手袋必須です。