もうかれこれ、何年になるのか。

 

 

十二国記の新刊が出るよ!といわれ

それなりに出たのがこちら。

 

 

 

って、お~~~~い。

 

思いっきりサブストーリーではないですか!

 

 

いや、まあね。

 

 

それなりに面白かったですよ?

 

 

陽子もちらっとだけど出ていたし?

(あれは出ていたといえるのかはわからないけれど)

 

 

狂って行く斎王の話も

なるほど、そういうことだったのか、と

納得行けたし。

 

 

でもね、でもね!

 

 

私たちはそれ以上に知りたい話が山ほどあるわけですよ!!!

 

 

その一番のかなめが戴国の話!

 

 

帰ってきた要君はどうなったのか?!

 

 

これが、そうですね~。

 

 

何年前になるでしょうか~(遠い目~)

 

 

たぶん、5年位前の話になると思うんですが

続巻が出ますよ~。

 

今度は陽子が出てきますよ~、

なんていうお知らせが新潮社のHPに上がっていましたが!!

 

 

結局、作家の体調不調だったか何だかで

ず~と見送りされ・・・。

 

 

時々HPをチェックしていたのも忘れてしまったくらい

年月が経ちましたが。

 

 

ついに!

 

 

今度こそついに!

 

ほんとに!

 

 

続巻が出るらしいです~~~~。

 

 

本編としては18年ぶりになるらしいです!

 

 

まじか!って感じなんですが。

 

そういえば、一番最初にアニメを見たのが

下の娘が生まれた頃だったもんな~。

 

 

そのくらいは経つのか。

 

 

新刊はこちらになります!

 

 

 

 

 

きゃ~、大人になった要君ですよ!

 

 

そして泰王様。(あれ?漢字はこっちで合ってるかな?)↓

 

 

 

 

上下巻で出てくれて本当にうれしいです!

 

 

要君が死なない限り、

彼は生きているんだろう?

 

 

いや、違うか。

 

王が死んでも麒麟は生きていられるわけだから

死んだ死んでないかわからない状態。

 

 

いやね、小野不由美さんって

容赦なく主人公を殺しそうではありますが。

 

 

でも、とりあえず、贔屓にしているメインのキャラは

ほとんど死んでいないので。

 

 

一番の負傷は李斎で。

 

 

ボロボロの李斎と久しぶりに帰ってきた要君と。

 

不安を抱えながら国に帰っていったところで

終わっていましたからね。

 

 

そのまま放置18年ですからね!

 

 

生きててよかったよ~~~。

 

 

ガラスの仮面以来ですよ、こんな感激。

 

あ、いや、もう一つありますね。

 

クリスタルドラゴン。

 

 

まあ、もうだめかと思いましたが

十二国記は。

 

 

クリスタルドラゴンも連載再開して

ガラスの仮面はいつ単行本が出るかまだ分からないけれど

とりあえず、十二国記から読みましょう!

 

 

本で手にしたいところですが

送ってもらうには難しいので

電子書籍で買おうかなと考え中です~。

 

 

健康食品相談はこちらから↓