みんなの回答を見る

 

 


傘っていろいろありますよね。

 

高校生のころ。

 

 

すごく傘にこだわっていて

いろんな傘を持っていました。

 

 

一番好きだったのは東急ハンズの傘。

 

 

池袋に出かけた時に雨が降り始めると

入り口付近で急に売り出される傘でした。

 

 

500円なのに、布っぽい生地で

しかもちょっと透けて見えるので

自転車通学で雨に降られたとき

すっごく便利だったんです。

 

 

そのころ。

 

 

学校では昇降口で傘を置いていかないといけなくて

何度も傘がなくなってしまいました。><

 

 

もう高校生だったので

傘に名前を書くなんて言うのも

なんかダサく思えて

そのまま昇降口に置いていくんですが

なぜか取られてしまうんですよね~。><

 

 

 

特に、一度、かわいい傘を買ったことがあったんですが

それは非常に未練があって

教室の掲示板に

“端っこがレースの模様になっている水色の傘を見かけたら

教えてください”

なんて書き込んだからか、

数日後。

 

 

その傘が道の横の雑木林の端っこに

折られて捨てられていました。><

 

 

あれ?

 

私って地味にいじめられてたのかなぁ?

 

 

 

そんなことはないと思うんですが。

 

 

そんな感じで

傘というと

高校生の時の傘を思い出します。

 

 

 

今は韓国にいるので

ほとんど傘のお世話にならないです。

(あまり雨が降らない)

 

 

にわか雨が降りそうな時期には

折り畳みの傘を持って歩いていて、

傘を持っていない時に急に降られたときは

ダイソーや駅の売店で買っています。

 

 

その時はビニール傘ですね。

 

 

 

先日も、急に雨に降られて

地下鉄の駅の売店で傘を買おうかと思ったんですが

ダイソーの方が安いかな?

と、駅を出てすぐのダイソーに行ってみました。

 

 

ところが、そのダイソーでは

いつもの安い傘を置いておらず、

仕方がないので、また駅の売店に行こうかと思ったら

途中のアクセサリー屋さんが

臨時で傘を売っていたのが安かったので

そこで傘を購入~。

 

 

よくある、ビニールに水玉、という傘ではなく

ちょっと丈夫そうなビニールの鮮やかな色彩の傘でした。

 

 

ピンクはさすがに恥ずかしいので

黄色い傘を買いました。

 

 

黄色い傘っていうと

日本では小学一年生って感じがしますよね^^

 

 

なかなかいい傘で

家に持って帰ったら

次から娘が使うようになったので

私はまた折り畳み傘を使っています。

 

 

いい傘も欲しいけど、

いい傘を持つとなくす傾向があるので

傘にはあまりこだわりを持たないようにしています。