先日。

 

日本人の女性と話していた時、

日本に荷物をEMSで送る時に

多文化家庭だと割引になる、

というのを聞いたんです。

 

 

え~~~。

 

 

そんなの初めて知ったよ!

 

 

調べてみると、

2011年から行われているサービスらしく、

多文化家庭が自分の故郷に荷物を送る時

身分証明書(外国人登録証とか)、

家族関係証明書などを見せると

10%割引にしてくれるんだそうです~~~。

 

 

 

そんなの、案内されたことないぞ!

 

 

多分、郵便局員さんも知らないのかもしれない。

 

 

こういうことってよくあるので

こういうシステムがありますので

お願いします!って頼まないとダメだったりするんです。

(市役所とか特に!)

 

 

ということで、

日本に荷物を送る時は

みなさんもこの写真をダウンロードして↓

ぜひ、10%割引を受けてください。