なんか、日本の大河ドラマが見たくなり、

何が良いかな?と

本当は徳川家康か豊臣秀吉を見るつもりで検索したものの

Wikiで天地人というのを見つけて、

有名な大河ドラマだし、みてみるか、

と思ったら、意外や意外、上杉家の話だったw

 

 

上杉謙信、って

聞いたことはあるけれど

良く知らなくて

意外な内容にまたびっくりしました!

 

 

どこまで史実通りなのかわかりませんが、

織田信長に勝っているだけでもすごい!

 

 

そして、後継ぎ争いの後、

景勝が後を継ぎますが、

第20話のこのオープニングが笑える!

 

 

そして、字幕がさらに笑える!!!

 

 

この場面↓

 

 

 

 

・    ・    ・

 

というのが

集まるのがウケる!!!

 

誰が字幕考えたんだか

ユーモアありすぎ!!!

 

 

ということで

最近、天地人を楽しんでみています。