CASHSLIDEというアプリがあるんです。

 

 

 

スマフォの初期画面を開けるたびに出てきて、

広告を見ることでポイントがたまる、

というものなんですが

私はこれで貯めたポイントで

時々、コンビニでお菓子などを買っているんです。

 

 

ある日。

 

 

とてもおなかがすいていたので

コンビニで何か買おうと思い、

そうだ、キャッシュスライドで買おう~と

アプリを開けました。

 

 

歩くルートにあるセブンイレブンを選んで

買える商品を選びました。

 

 

 

イェガムというこのお菓子が

私は割と好きで、

このお菓子にしました。

 

 

ところが、お店にこの商品はおいてあるものの、

味が違うものしかなかったんです~。><

 

 

仕方なくほかの商品を買おうと思ったんですが

せっかくただで買えるものがあるのに

他の物を買う気にもなれず、そのお店はでました。

 

 

でも、おなかはすいているので

バス停に行くルートにまたある

別のコンビニ、GS25に入りました。

 

 

 

その時は肉まんが食べたくなって、

肉まんがないかなぁ~?と探したら

これも無い・・・。

 

 

私が乗るバスが

なかなか来ないバスなので

こんなところでお菓子を物色していて

乗れないっていうのも悲しいので

そのままお店を出てきました。

 

 

バス停に行くと、

バスの到着が10分後だったので

先ほど買い損ねたセブンイレブンが

もうちょっと行ったところにもう一軒あったので

そこに行ってきました。

 

 

そうしたら、イェガムはあったんですが

アルバの男の子がやり方がわからずに

キャッシュスライドで計算することができず、

後ろに他のお客さんも来てしまったので

仕方なく、現金で買いました。

 

 

しばらく、このことは忘れていたんですが

先日、また外出した時に

“そうだ、あの時、キャッシュスライドで買ってあるイェガムクーポン。

 早く使わないと期限切れになる”

と思い出して、

たまたま、駅にセブンイレブンがあったので

入ってみました。

 

 

私が買ったイェガムがあったので

やった!と思ったんですが、

計算台にはおじいちゃんが・・・。

 

 

うーん、今回も大丈夫だろうか?

 

 

一応、おじいちゃん。

 

 

クーポンの存在はご存じだったようなのですが、

なんどバーコード読み取り機を近づけても

キャッシャーがバーコードを読んでくれない。

 

 

スマフォの明るさも十分だし、

読み取れないわけないのですが

おじいちゃんの主張は

“画面が大きすぎる”

とのこと。

 

 

いやいや、

これ、キャッシュスライドをキャプチャーしただけだし、

大きさこのままで、いつも大丈夫だし、

と思いつつ、

画面を小さくしてみようとしたんですが

大きくはなっても小さくはならない。

 

 

仕方なく、番号を打ち込んでみてくださったんですが

それでもダメ。

 

 

うーん、私が思うに

“クーポン処理”ボタンを押していないだけでは???

 

 

ということで、今回もイェガム、購入できず。

 

 

いつになったら買えるかな~?

 

 

追記:後日、4度目?の挑戦で買えました~。