ある日、何気に旦那の通帳の記録を見ていたら、

先月まで2万ウォン台だったインターネット+TV代が

いきなり4万ウォンになっていたんです!

 

 

なんだなんだ?

 

と思って、

KTの営業時間に旦那がいる時に

KTに電話してもらいました。

 

 

旦那はよく状況がわからないので

スピーカーにして

私も横で聞けるようにしていました。^^;;

 

 

最初、テレビなど通信サービスセンターに問い合わせました。

 

ことの顛末は

上の娘のスマフォを作る時に

機器代を安くするために

一番高い料金にしてあったのですが、

その時、テレビなどの料金も割引の利くように

連動してあったとのこと。

 

 

上の娘のスマフォを作る時は

機器代がカバーができる6か月を過ぎた後、

料金制度を安いものに変えてもいいと言われていたのですが、

ずっと機会をのがしてしまい、

先月、ようやく料金を下げたものの、

今度は下げ過ぎで、

テレビなどの料金の割引サービスが

つかなくなってしまったんだとか。

 

 

値段にして1500ウォンだけ料金が上がれば

テレビなどの料金の割引サービスが元通りになる、

とのことで、

携帯電話サービスセンターの方に

電話を回してくれました。

 

 

で、携帯電話のサービスセンターに聞いたところ、

1500ウォンだけUPできるというのはないので(当然)、

結局、5000ウォンUPする料金に

変えてもらいました。

 

 

それでも差し引き15000ウォンの割引になりますからね。

 

 

スマフォの料金を変える時に、

いろんなサービスがなくなる可能性がありますよ、

とは言われたんですが、

それが何なのか、というのまで把握できていなかったため、

こんな事態になってしまいました。

 

 

それにしても、こういうことに備えて、

こまめに通帳のチェックをしないと

いけないですね。