仕事が忙しくて、こんなことを書いている暇はないんですが・・・。

 

 

仕事が山場になってくると

無性にコーヒーが飲みたくなる!

 

 

しかも、ちゃんとした、コーヒーショップで

売っているコーヒー。

 

 

もちろん、山場なのでお出かけなんでできるわけもなく、

(ここ5日間くらい、一歩も外に出ていない)

旦那に帰宅の途中で買ってきてもらうんです。

 

 

でも実際、

コーヒーショップに行くと

何を買ったらいいのか迷うんですよね~。

 

 

モカラテ

カフェラテ

キャラメルマキアート

 

このへんをぐるぐる回っているんですが

どれがどういう味なのかすぐ忘れてしまう。

 

 

しかも、お店によって

味も微妙に違ってくるので

さらにわけがわからなくなる。

 

 

と、姉に聞いたら、

 

カフェラテ→モカラテ→キャラメルマキアート

の順で甘くなる、

と教えてくれました。

(これで合ってるよね?)

 

 

アメリカーノも時にはいいんですが

美味しくないお店だと今ひとつ。

 

 

そして、砂糖、一杯が大好きなので

アメリカーノを頼んでも

お砂糖スティックを三本くらい入れちゃいます。w

(アイスだったらシロップたっぷり)

 

 

生クリームが好きなので

大体モカラテを頼むんですが

生クリームがつくのはモカラテ、

というのを覚えたのもつい最近。w

 

 

先日は旦那に

“モカー、モカ サワジョー”

(モカ、モカ買ってきて)

と伝えたつもりが、

家に帰ってきた旦那は手ぶらじゃないですか。

 

 

“あれ?モカは?

 私のモカは?”

と聞くと、

“?(日本に)モッカっていう話なのかと思った”

というではないですか。

(その頃、日本に行くの行かないのとやっていたので)

 

 

ちっがーう!

 

 

明日買ってきてあげるよ、という旦那に

“今日!今!私は飲みたいの~~~”

といって、強制的に買ってきてもらいました。w

 

 

明日、とか言って忘れる可能性が大でもあるし、

今、飲みたい時は、今、じゃないとだめな私。

 

 

つわりの時はこんなことなかったけど、

今は“今!”が結構あります。

(子供たちに家事の手伝いを頼む時とかも)

 

 

ま、横道にそれましたが。

 

 

旦那が買ってきてくれるコーヒーの味も

場所によりけりなので

いっそのことペクタバンで買ってきてといったら

ペクタバンの前は駐車ができないんだとか。

 

 

じゃあ、前に買ってきたお店はまずいから

他のお店にして、と言ったら

変えたお店は私好みの味~。

 

 

それから毎回、そのお店で買ってきてもらっています。^^