鍋占いというものがあったのでやってみました。

 

 

すっごいいろんな鍋があって

選ぶのが難しかったです~。

 

 

あ~、これも食べたいなぁ。

あれも食べたいなぁという感じで。

 

 

でも、韓国に来て海鮮物に飢えているからか、

一番魅力手に見えたのがこちら↓

 

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

 
 
楽観的・・・。
 
 
めっちゃ悲観的で否定的でどうしようと思っていたんですが
少しは楽観的になってきているようです。
 
自分の性格を変えようと
最近、頑張っているんですよ。
 
 
好奇心は旺盛ですね。
 
新しいもの好きです。
 
 
前向きでエネルギッシュ・・・。
 
かつてはそういう面もあったかなぁ。
 
どっちかっていうと後ろ向きで
二の足を踏んでしまうタイプなんですけどね。
 
 
無邪気で自然体。
 
これはよく言われますね。
 
天然ってわけではないんですが
赤裸々に自分の話をしてしまうことから
よくそう思われます。
 
 
周囲を明るくする・・・。
 
そうですね。
自分に余裕がある時は面白い話とかして
場をわかせるのが好きです。
 
 
心の広さ・・・。
 
どうかなぁ。ケースバイケースかなぁ。
 
 
責任感に欠ける・・・。
 
そうですね~。
一般的な基準で言えば責任感はある方だと思うんですが
本当に責任を取らなければいけないことについては
逃げてしまう傾向があります。
 
 
忍耐力。
 
そう、忍耐力があんまり無いんですよね~。
せっかちというか、
待ってられないところがあります。
 
 
まあ、こういう占いって
それっぽいことを書いてあるので
誰しも
“あ~、そうかも~”
と少し納得するように書いてあるとよく言いますよね。
 
 
今、私は自分自身を見つめ直して、
少しでも成長していこうと
シナジーなどを通して頑張っている最中なので
 
うんうん、なるほど。
この辺はいま努力中~。
 
というのがよくわかりますね。
 
 
ただ日々を過ごしていた頃には
ふーん、そうなんだ~で終わってしまっていただろうけれど、
今は目標に向かって前進していこうと言う自分が
ちょっと確認できて嬉しかったです。