冬になると
猫ちゃんたちが車のエンジンルームに潜んで
暖を取るんだといいます。


なので、
冬は車に乗る前に
ボンネットをぼんぼんと叩いて
猫ちゃんを追い出さないといけないそうなんです。


まあ、話には聞いていましたが
先日、本当に忍び込もうとしている猫ちゃんを見たんです!!!


“だめだよ、あぶないよ”
と声をかけたら
ぴたっと止まって
私のほうを見ていましたが
結局、入っていってしまいました。


人の車だからボンネットを叩くわけにもいかないし、
大丈夫かなぁと心配になりつつも
その場を離れるしかありませんでした。


今も、ネットニュースになっているのを見たんですが
韓国ではあまり、猫に関心がないし、
どれだけの人が気を使ってくれているのか、
と思います・・・。


猫ちゃん、無事だといいんですが・・・


本当に入っちゃうんですね。