お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

季節限定 えだ豆豆腐

 

 

 

 

 

初めて見ました

 

大豆がカナダアメリカ産っていうのが気にならなくもないけど

ま、たまにしか食べないので良し

 

 

 

緑!

 

 

 


 

大豆の味が濃い濃厚系でおいしかった

大豆濃いと植物性たんぱく質摂取!!って感じするよね

 

 

 

 

 

さて今日は少々お恥ずかしい話ですが

 

これを読んでくださってる皆様はもう乳も見せた仲間だと勝手に思っているので話します

 

 

 

 

今年の3月に胃・大腸内視鏡検査を受けました

 

 

 

 

 

その際、限りなく肛門に近い直腸でポリープを切除しました

 

その結果

 

 

 

 

 

 

便の切れがものすごく良くなりました・・・!!

 

 

え、なんで?

 

 

私、痔の手術も2回していますが

 

 

 

 

それでも改善されなかった便の切れの悪さが嘘のようになくなりました

 

理由は今のところこれしか考えられない

 

 

使用するトイレットペーパーの量も1/3に減り

 

ウォシュレットも必要ないです

 

正直痔の手術の時にこうなることを望んでいたのですが

痔の手術では特に何も変わりませんでした

(あ、見た目は多少良くなった笑)

 

 

とにかく嬉しいです

 

QOLの改善てこういうことをいうんだなと感動しています

 

 

ポリープの大きさは6mmで

 

今回の検査前後は食事制限がかな~~り厳しく辟易しましたが

 

やってよかったです。

 

 

本当に大腸内視鏡検査ってほぼほぼメリットしかないのでは

 

腸内洗浄もできるし癌も早期で見つかるし。

 

みなさんも3年に一度は是非に。

 

 

 

今日は前回の楽天マラソン時に購入したレインブーツをご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのトリコロールが良き

 

 

 

 

 

かわいくて雨の日もテンションあがります

 

梅雨が早く終わったので出番少なめかと思いきや

 

めっちゃ雨降るので重宝してます。

 

サイズは大きめなのでワンサイズ下げてもよかったくらい

 

 

 

ポイント倍増含めたらここが一番安かったのでここで買ったよ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村