お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

 

 

Xにて、思わずうなずいてしまった

 

 

 

 

 

 

占いも世界最古の職業なんて言いますしね

 

どんな証拠を持って詰めても、信じたい人には届かないでしょう

 

 

 

 

続きです

 

 

 

 

 

私「やっぱり大きいじゃないですか・・・!!

 

7ミリ小さくしてください」

 

主治医「7ミリ?あ、そう・・・」

 

 

私「私、この乳輪になってから温泉に行けなくなったんです」

 

主治医「ごめんね・・・小さくしましょう」

 

今録音聞いてて思ったけどこのときの主治医

しゅんとしながら素直に謝っててかわいいです

 

 

 

こうしてやっと手術日を決めることに。

 

ここまで長かった・・・

 

 

これに関して現在思うことは

 

・写真を見せるだけではなく自分でしっかり左右の乳輪のサイズを測り

 

「健側○.○mm、患側乳輪○.○mm。再々健乳輪は○ミリ大きい」

 

ときちんと数字を用意しておけば良かったということ。

 

たまたま主治医が若医師に計らせたからよかったけど

 

主治医だけに測ってもらってたら

 

「たった2ミリを修正したい細かい患者」みたいに思われるところでした。

 

 

・録音必須。

 

医師の説明はそのとき理解していたとしても

 

あとから録音を聞くと必ず忘れていることや聞き逃していることがあります。

 

 

そして自分の話し方や言葉のセレクトも客観的に見られていいです

 

私このときこんな言い方してたんだ・・・感じ悪っ

 

と今回もかなり反省しました。

 

 

以上2点は反省点として次回に生かしたいです

 

皆様にもご参考になれば。

 

 

で、次は手術の説明に続きます

 

長くなってすみません

 

 

 

 

昨日久々にビデオ通話しましたが

 

 

これに

 

 

 

 

インナーでユニクロの大バズり中のこれ着てて

 

 

 

 

 

きゃわわ~となりました

 

そうか、重ね着するものなのねと納得

 

ガチで運動する人の服だと思ってた

 

今週末はユニクロ行こうかな~

韓国高いけど

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村