お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

東京はものすごい暑いようで

 

みなさまお体大丈夫ですか。

 

韓国はまだエアコンなしでいけてます。

 

 

さて、韓国に来てから諸々不便なこともありますが

 

それを凌駕する良い点が。

 

 

 

 

 

 

それはドアのデジタルロック

 

 

 

 

 

 

画像お借りしてます

 

 

鍵を持ち歩かなくていいという生活がこんなにも人を楽にするのかと実感

 

今は日本でもスマートロック増えてきてるのでしょうか

 

 

 

あと、生鮮食品の即配

 

日本でいうアマゾンプライムみたいのに加入していると

 

夜12時までに注文すれば夜中のうちに届き

 

朝食べられるという

 

どーいうこと?良すぎる昇天

 

 

韓国では最早常識ですけどね

 

いや~すごいっすわ

 

 

 

みんな置き配なのでどの家の前にもこんな感じで

 

荷物溜まってます

 

 

 

 

画像お借りしてます

 

 

 

さて、渡韓前に形成外来受診しました

 

 

乳輪再々建してもらってからずっと

 

乳輪が大きいので小さくしてほしいと主張し続けてきましたが

 

とにかく1年待てと言われていました。

 

 

そしてついに1年が経ち

 

改めて主治医にお願いしました。

 

 

自分で撮った写真を見せ左右差が激しいことを伝えると

 

主治医「えぇ、この写真おかしいよ。ちょっと差がありすぎじゃない?

 

測ってみよう。

 

 

 

うーん、そんなに変わらないけどな。せいぜい3ミリ!2ミリ!

 

でも僕が測っても信用しないでしょ?ちょっとあなた計ってあげて」

 

と若医師に測らせる医師。

 

 

若医師が測るメモリ見つつ

 

私「やっぱり5ミリは大きいですよ。」

 

若医師「6ミリ・・・?」

 

私「え、7ミリ・・・?」

 

 

主治医「え、あれ?あ、ちょっと待ってそっかそっか。

 

あ、大きい。ごめん。わかったわかった5ミリね!」

 

なんとメジャーの目盛りを間違えていた主治医・・・

 

おいおい

 

若医師に計ってもらって本当によかったです。

 

 

長くなるので続きます。

 

 

 

 

日本から持ってきて重宝してるもの

 

このシームレスパンツ

 

 

 

 

ユニクロのもいいけど私はここで購入しています

 

こっちのが安いしロゴかわいくて上がります

 

 

1年使ったパンツのバクテリアの数は1万匹といいます

 

黒6枚を定期的に購入してましたが今後どうしよう

 

韓国にもシームレスショーツあるかな・・・

 

 

 

あといつもの脇高ブラ

 

 

 

 

私は特に術後の痛み等なかったので

 

とにかく形を崩したくなくて

 

というか私の場合は外側に外側にいってしまいがちなので

 

とにかく脇高命

 

 

でもブラは個人差があると思うので

 

みなさま自分に合う物を見つけてくださいね

 

1度合うのを見つければあとはいつでも注文できるので便利です

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村