お読み頂きありがとうございます。

乳がん発見遍歴、腫瘍サイズ、詳しい術歴等はプロフィールへGO!!

(スマホの場合、丸いアイコンをタップすると出てきます。)

 

 

私は一度気に入った服は

 

週に何度も着てしまいます。

 

なのでその服の在庫がまだあってしかも安くなったりすると

 

買い足して保存しておきたい衝動に駆られるのですが

 

好みって変わるんですよね。

 

 

 

ここ数年ゆるワンピースばかり着ていましたが

 

なんだか最近パンツスタイルがしっくりくる

 

 

 

image

 

 

ユニクロのこのパンツが良すぎたせいかもしれません

 

 

 

 

私が写真で着ているピンクベージュみたいな色は

 

ずっと品切れ

 

今現在、丈長めのXSとSのみあるみたい

 

 

 

 

 

今回渡韓時、ワンピースも持っていきましたが

 

ほぼこのスタイルでした

 

ある日はS氏と色がかぶりペアルックのようになった笑

 

 

image

 

 

@韓国のユニクロトップ10にて

 

 

 

 

続きです

 

 

 

 

 

 

 

最後の診察から4年以上過ぎたため

 

再度紹介状を手に大学病院へ行った母

 

エコーをしたクリニックでは「がんの可能性がある」とはっきり言われましたが

 

なんと大学病院では

 

「4cm以上でなければ細胞診はしない」

 

と言われたそうです

 

 

クリニックに言われたことも説明したけど

 

かたくなに「がんの可能性は低い」

 

とのこと。理由としては

 

・エコーにはかなり誤差がある。技師によって変わる。

今回2.8cmとのことだが本当に2.8あるかはわからない

 

・4年前の細胞診では母の腫瘍は嚢胞と呼ばれる種であった

嚢胞は良性の可能性が極めて高い

甲状腺がんのうちこの嚢胞であるものは3%ほど

 

だそうです。

 

 

 

その日エコーの枠が空いていたので

 

エコーはしてくれたそうです。

 

色々と覚悟を決めて行った母

 

かなり肩すかしだったみたい。

 

最もこんな肩すかしなら大歓迎、一安心です。

 

 

要するに専門医に行かなければ何もわからないということですね

 

私も昔血液検査で抗核抗体が高いことがわかった際

 

おじいちゃん医師に「あんた膠原病だよ!今すぐ大きい病院に行きなさい!!」

 

と言われ半泣きで総合病院にかかりましたが

 

結果何もなく

 

医師に「この数値はただのスクリーニング検査だから~」

 

と言われました。

 

 

 

母、今月中にエコー検査の結果を聞きに行きますが

 

できれば継続して大学病院にかかりたいみたいです。

 

まあ、年に1回のエコーくらいはね。

 

 

私も一番大きい心配事がとりあえずはなくなりそうで

 

一安心してブログ書いてます。

 

母の騒動をお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国ってショッピングセンターとか

 

観光地でさえみんなこんな感じなんですよね

 

ヒール履いてる人なんて皆無

 

でもだらしなくはないんだよな

 

 

 

 

このパンツ冒頭のユニクロに似てるな

ユニクロが再販されなかった候補

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのROOMでは

 

生活の質が爆上がりしたモノ

 

コスパ最強糖質制限パン、おかし

 

乳がん再発防止のためのエビデンスに基づいた本

メンタルを整える瞑想、マインドフルネスの本

人生を変えてくれたミニマリストさんの本

 

たまにお洋服を、オリジナル写真で紹介しています。

 

乳がんだからこそ、今を最強に充実させる人生にしてくれるモノたち。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村